そんなに大きい声で言わないでよ

牛丼チェーンに行った今晩。

あんまり迷わない方だけど、
塩系か、普通に牛丼で迷ったくらい。

1000円入れて、
牛丼サラダセットの食券ボタンを押した。
(この時点で黄色のチェーンってわかるけど)

お釣りが出てきたから、財布にしまった。

食券を取ろうと思ったら、出てこなかった。

『え。そんなことある?』

5秒たじろいだけど、負けずに
食券が出てきませんでしたと伝えた。

めんどくさそうに奥から店員が出てきて、
(これは全然OK。俺だって相手の立場だったら面倒。ごめんねわざわざ)
食券機を開けた。

『お客さん、何をご注文されました?』

確か500円ちょうどの、普通の牛丼にサラダのセットです。

その後だった。

『あー。それランチのメニューなんで、頼めないはずなんですよぉ!夜だともうちょっと高くなってしまうんですけどいいですかぁ?』


そんな大きな声で言わないでよ。

恥ずかしいじゃん。

みんなに俺が夜なのに、ランチメニュー頼みやがったってバレるじゃん。


オールカウンター席でしょ?あなたの店。


顔合わせるじゃん。

しかもボタン光ってたもん。
押せたもん。押せる風に設定しないでよ。




結論は、ボタン押す、ほんのコンマ何秒の間に、ちょうど制限時間が来てしまい、
押した瞬間くらいに1000円が500円2枚になって出てきただけ、みたい。
リセットされただけ。

自販機信頼してるもん。
そんなお釣りいくらだったか確認しないもん。

そういうことあるじゃない。

誰かに送ったメールを、
そのまま誰かに転送されたり。

いやいやあなたに送ってるから、

このゆるゆるテンションで送ってるのに、

その人に転送するなら、このテンションで送らないよ。ってこと。

それまでのあなたと2人のやりとりがあったんだから、
そのまま転送は何かちょっと恥ずかしいじゃん。



好きだよ松屋。