どもども

こんばんわ、maloumです

今日初めての給料が入りまして

何買おっかなー貯金するべきかなーとかいろいろ考えてた時にふと

「大学生のとき何にお金使ってたっけ…」って思いまして

振り返って思い出してみますと、エフェクター買ったりマルチ買ったりみんなとは違うものが欲しくて6弦ベースを買ってみたりいろんなもの買ってました。

その中でも特にいいなーって思ったエフェクターがありまして

Xoticのsoul drivenっていうエフェクターなんですよ

まず、このエフェクターはallen hindsっていう恐ろしくうまい方がXoticから出したACboosterのシグネチャーモデルなんです。

ACboosterは試奏したことあるのですがなんか違った…

確かに素晴らしいペダルなんですが自分が思っている系統と違った…

そんな時に発売されたのがこのエフェクターです。

このエフェクター、どこがすごいのかっていうとonにした時の音の整い方

これは恐ろしい、びっくりしました。

どうすごいっていうかと、onにした瞬間余分な周波数が削られて、大切な部分だけが残るようなそんな感じ

さらにMidBoostがあるんですがこれBoost量じゃなくてBoostする周波数なんですよ

なので少し鼻づまりのような音から重心がどっしりした安定した音まで来れ一台でできるエフェクターだと思っています。

また更に言うなら、toneは土台がしっかりしているので結構上げても思ったより使える音になりますし、Gainと連動しているので上げ目にして、ゲイン稼ぐのもあり

使い方としては、アンプのクリーンを補正する使い方からoverdriveまで全然使えます

むしろ二台買って切り替えたいくらい

文章よりも実際に聞いて実際に弾いていただければと思います。

もし興味を持っていただけたなら、試奏やyoutubeで見てみてください

私は余裕出来たらもう一台買います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?