見出し画像

良性腫瘍

先日はパワースポットである久高島へ行って、リフレッシュできました。
話は変わりますが、
前回の子宮頚がん検診の結果は良好でした!
手術後でも検診を定期的に受ける事は大切なのです。
ただ子宮筋腫が心配との事で、次回の定期検診時にMRIを撮る事になりました。
実はわたしは体に良性腫瘍がいくつかあるのです。
1つは子宮筋腫
2つ目は乳腺腫瘍
3つ目は甲状腺の腫瘍
なぜこんなに腫瘍ができるのかは不明ですが、あちこちある事で検査に行く病院も異なります。
今月はじめに
甲状腺の細胞診検査を受けました。
去年よりも腫瘍が大きくなっているとのことでしたので先生いわく、良性腫瘍で間違いわないと思うけど、大きくなっているので念のため調べましょうと言われました。
調べる方法は
甲状腺の腫瘍がある部分をエコーで確認しながら長くて細い針を刺して検体をとります。
首の位置に針を刺す。
検査時間は数分で終わりますが、針を刺される恐怖があります。
麻酔はしません。
痛みはあります。涙目になりました。
はあ。。検査だけでも辛い。
結果は郵送で送られてくるので、来週あたり結果が出ると思います。
良性と言われても腫瘍があちこちに。
ほんと困ったものです。
#子宮頚がん検診 #良性腫瘍 #子宮筋腫 #甲状腺腫瘍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?