見出し画像

まさかの手術延期

2月の手術。
入院前に友達などに激励を受けました。とにかくたくさん予定を詰め込んでいました。

日にちが近くにつれて、
あれ、なんだか喉に違和感。
それがどんどん悪化し、手術の前日になんと高熱を出しました。
どーしよう。このまま受けられなかったら
仕事も休んでるし、やばいなあ。

入院当日の朝方熱はまだありましたが、薬を飲んでいたので下がってきてはいました。

入院の手続きをし、看護師に朝熱があった事を伝えました。その時の検温は36度9分。念のため血液検査とインフルエンザの検査もしました。
看護師は「うーん、どうだろう。手術は難しいかもしれません。先生の判断を仰ぎます。」

しばらく病室で待っていると昼食が出てきました。
キツネうどんとサラダ。
もうすでに病室に入った事で入院に1日目にカウントされています。
昼食のあとすぐに入浴の時間が来たので、
シャワーを浴びました。

血液検査の結果、CRPという炎症反応が高いとのこと。先生が来て、「手術はこの状態では危険なのでできません。」
え。そんな。。。

なんと来月(3月)に延期になってしまったのです。
病院に何しに来たのか。。。
なんで手術の前日に熱を出してしまったのか。
情けなくなりました。
一緒に付き添ってくれた母は
「あんた、バカだねぇ笑。仕方ないわよ」

職場の院長に電話をしました。事情を話すと
「まあ、そういう事もあるよ。熱ちゃんと治して、手術受けなよ。」

すみません。

本当それ以外なかったです。
免疫力弱いくせに、入院前にたくさん予定を入れちゃったから。。
たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
入院の費用は発生してるので、支払いしました。個室を選んでいたのもあり、割と高額。

病院から出て、次の日に内科にかかると、咽頭炎でした。これは手術をしてたら大変。
感染も病院にしてしまう。
もし、熱があるときはガマンせずに、病院に電話をすることが大切です。

そういう事で、私の手術は来月に延期になりました。

#子宮頚がん #円錐切除術 #入院 #手術延期 #咽頭炎 #情けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?