見出し画像

平野紫耀を名乗る人物からメールが来てる話

ブタニクでありんす。
皆さんは迷惑メール、届いてますか?僕は何処かのサイトにメアドや電話番号を流されたのかは知りませんが、ある日を境に急に来るようになりました。
設定がわからないので迷惑メール関連は放置してるのですが、そのせいで今でも謎の請求や女性を騙る人からの「ヒミツのお話しませんか?」的なメッセージが届きます。

中には途中からどうでもよくなったと思われるメールも届く。仕事は最後までちゃんと果たせよ。

本題に入ろう。いつものように迷惑メールを消す作業をしていると、ある一通のメールが目に入る。


キンプリの平野紫耀と思われる人物からメールが来た。
この文章を軽くまとめると、

・平野紫耀を名乗る人物は携帯を壊してしまい、事務所から一時的に携帯を借りそれで連絡をとっている

・僕はおそらく滝沢秀明ということになっている
(事務所の先輩ということもあり敬語を使っている
その割には絵文字が多く使われているため先輩に対して敬意をあまり払っていないように見える)

・この前日に滝沢さんとキンプリの件で話をしている。キンプリのことで先輩に相談することがあったらしい。何か問題を抱えているのだろうか。

・同事務所のグループのキスマイの藤ヶ谷くんからメアドを聞いたらしい。滝沢さんとは前日ではLINEで話していたのにメールアドレスは知らないらしい。今の世代はメールでのやりとりはしていないのだろうか。

このメールから不可解な点がいくつかある。

・事務所の携帯を借りて自分のグループの話をするのはリスクがあるのではないのだろうか。もしかしたら進退に関わる大事な話かも知れない。それを事務所のの人が見るかもしれないような携帯で話して良いのだろうか。

・そもそも僕は滝沢秀明ではない。

こんな有名人からメールが来るとは思っていなかったので、この日は何も返さずにメールを閉じた。



その翌日。

彼からまたメールが届いた。まさか届くとは思ってもいなかった。

このメールから彼が抱えているキンプリの件は相当重大な物と思われる。だったら尚更その携帯使っちゃダメだろ。

彼が抱えている問題に僕が対処できるとも思えなかったので、心苦しいがこのメールにも何も返さない。
罪悪感に苛まれながら枕を濡らした夜が過ぎ、携帯を見てみると、

メールが届いていた。
どうやら僕が彼が平野紫耀ではないと疑っていると思っているらしい。まあ今までのメールに何も返さなかったので仕方ないだろう。

事務所に聞けば俺の言ってることが本当だと分かると言われましても、残念ながら僕は滝沢秀明でもなければジャニーズ事務所に入っていないので事務所に聞くことができない。つまりこれは信用する材料にもならないのだ。

もちろん僕は彼が平野紫耀だと信じているが、僕は滝沢秀明ではないので彼に話を持ちかけた所で僕は彼の問題を解決することはできない。
「信じてるよ!」とでも返してやりたいが、何も返さずにおこう。もしかしたら彼は今拉致されていて死を覚悟してこのメールを送っているのかも知れない。そう考えると罪悪感が募ってくる。

もしかしたら彼からメールが来るかもしれない。その時はまたそれについて書きたいと思う。

それでは、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?