見出し画像

【ドール】ねんどろいどどーる鏡音リンちゃんとの日々1

お久しぶりです。ぶーたんです。
先日の記事でねんどろいどどーる鏡音リンちゃんを錬成しました!

今回は春のお散歩の話と新しいお顔の話です。


新しい服と春のお散歩

リンちゃんに新しい衣装をプレゼントしました!
海外製の輸入品をメルカリ経由で買いました。アリエクとかでさがしても同じ服があるかも知れません。

とっても可愛い!

この写真を撮ったときは服買ったばかりなので、頭飾りも付けていますが、後々リボンのほうが良いなと思っていつものリンちゃんのリボンに変更しています。

あまりにも可愛いので春のお散歩につれていきます。
れっつごー!!

ホトケノザ

ホトケノザの花畑でした。

エゾエンゴサク

このお花、とっても可愛くて好きです。

キタコブシ

この写真を撮っているとき、背後にカラスが近づいてきていてすごく怖かったです。

レンギョウ

チョウセンレンギョウかも?花の判別詳しくなくてすみません。

ちょうど春の花が咲いていて、良いタイミングでお散歩出来ました。
どこで撮った写真かは内緒ですが、分かる人には分かるかも知れません…笑


新しいお顔

メルカリでねんどろいどのかすたむフェイスを調べていると、とっても可愛いお顔が……!

思わず購入し、購入メッセージでもべた褒めをしてしまいました照
(当時のメッセージはもう見れませんが、「とっても可愛いお顔で一目惚れしました!」的なニュアンスのことを言った気がします。)

数日後、届いたお顔がこちら!!
とっても可愛いサンクスカードも入っていました🥰

手書きのイラスト、とっても可愛いです。
おまけの青色アイも!

リンちゃんにはめてみると、(うちのリンちゃんは300番以前のねんどろいどなのでちゃんとハマるか不安でしたが、)しっかりハマってひと安心。

背景にamiiboとか居ますが、お気になさらず…

さすがにとっても可愛い!!

背景ボードも手に入れたので、机の汚さを誤魔化せます笑

うちのリンちゃんとして精一杯かわいがっていきます!

素敵なお顔作成者様 → https://x.com/PachidoL 
素敵なご縁、ありがとうございます!!

今後ものんびりお洋服など集めてリンちゃんをかわいがっていきたいです。


実はもう一体ねんどろいどどーるを作ろうと思っているのですが、なかなか髪の毛がうまく行かず、難儀しています……

フードを被ってもらってごまかすとこんな感じ
フードを取るとモサモサになってしまいますね

ドールのウィッグ、難しい!
糊とかを使って調節して、納得いく出来になったら、また記事にしますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?