ねんどろいどどーる鏡音リンちゃんを錬成した話

唐突ですが、皆さんは

ねんどろいどどーる鏡音リンが欲しい!

と思ったことはありませんか?

ねんどろいどどーる鏡音リンの商品ページ より

ねんどろいどどーる鏡音リンの商品ページ

このページの通り、現在(2024年4月)では、残念ながら販売されていません。
駿河屋やメルカリなどで探しても殆ど出回っていなく、状態がいいものだと、価格もプレミアがついています(高くて2万円以上するイメージ)。

そこで、私は考えました。

・ねんどろいど鏡音リン
・ねんどろいどどーるのボディ
・ねんどろいどどーるのおようふく(鏡音リン)
の3点を買えば、ねんどろいどどーる鏡音リンになるのではないか!

思い立ったが吉日、どんどん購入していきます!


まずはメルカリで

ねんどろいどどーる おようふくセット 鏡音リン
ねんどろいど 鏡音リン(応援Ver.)

の2点を購入!
それぞれ約4500円〜5000円で手に入りました。
応援Ver.にしたのは、目が > < ←こうなっている顔パーツが欲しかったからです。

次にアマゾンで、

ねんどろいどどーるボディ と イーゼル

の2点を購入!
ボディ色は勘で cream にしました。(結果的には peach や almond milk でも良かったかもしれません)


てなわけで、必要なものが全部そろいました!

まずはどーるボディとねんどろいどの顔が合うか
ねんどろいどがかなり昔の型なのでやや心配していましたが…

裸でもかわいい

無事しっかりハマりました!

裸ではかわいそうなので、服を着せます

着せ慣れてなくて、やや歪んでいますが御愛嬌ということで

うまく着せれました!

買ったイーゼルを使って立たせてみると

後ろが散らかってますが許してください…

か、かわいい!

背景の黒いのはiPadです

まって……

台座を使ったほうが安定して座ってくれますね

うわ!

ポージングもさせやすいです

可愛すぎるでしょ!!!!

さすがにリンちゃんの可愛さにタジタジ
直視することもできません。


どうでしょうか。みなさん、鏡音リンちゃんのねんどろいどどーるが欲しくなったのではないでしょうか!

\ リンもみんながお迎えしてくれるのを応援してるよ! /

応援Ver.を買ったので、応援してもらうことも出来る

リンちゃんもこう言っていることですし、ぜひお迎えしてあげてください!

もちろん、ねんどろいどどーるが出ていない子でねんどろいどどーる化するのもとってもオススメです!
ボディの色は迷いどころですが、大げさに違わなければ大丈夫です。(そもそも、各キャラクターごとに固有の色に設定されているらしいので、完全に合わせるのは無理っぽいですしね。)
服などはメルカリなどでハンドメイド品も買うことができそうです。私も買おうかな……


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

これからリンちゃんといろいろなところにお出かけして写真を撮る予定です!
撮った写真は Twitter(現X) と Instagram(準備中) に上げるつもりなので、ぜひ見てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?