見出し画像

Tinderで友達探しの結果…今探しています!?

1.Tinderの広告塔 ニシダ教授

Tinder Tinder 怖いんだー うわぁぁぁ

◯◯◯◯ご用達のアプリでお馴染みのTinder。そういう人は嫌いです。

しかし、こちらのニシダ教授のTin 概やTin演のオンライン受講により、面白いなぁともなりました。

ラランド大学のニシダ教授は写真だけでなく、プロフィール「も」見て誠実か誠実じゃないかでNope(微妙)かLike(好き)をするようです。良かった。感覚がまともで(元◯◯◯◯みたいですが。)

誠実なプロフィールというのは

-画像なら
顔写真を2〜3枚登録しているのか(1枚目は絶対顔、他撮り推奨)
人間不信感を最初から出していないか(プロフィール文にも言えます)

-ユーザー名なら
名前がアルファベット1文字

-プロフィール文なら
④プロフィール文が文章として長く書かれている
期間限定のプロフィール文(「GWに会える人?」など)を書いていないか(「気軽にお話ししましょう」が正解)

-他にも
興味を多く登録しているか(最大5つまで)
学歴を詐称していないか(ニシダ教授は正直に「上智大学2回退学」と書かれています)

あたりのようです。こういう視点の人がいるなら挑戦する価値はあるかもしれない。

🔥

2.何に気をつけて登録すればいいの?

基本はニシダ教授の言う通りです。それ以外にも、実はユーザーに優しい機能もあります!

①9つもある性的指向

❶ストレート(男→女&女→男)
ゲイ(男→男)
レズビアン(女→女)
バイセクシャル(男→女、男の2通り&女→男、女の2通り)
エイセクシャル(誰とも願望がない、薄い)
デミセクシャル(強い絆があれば、ごく稀に)
パンセクシャル(性別を意識しない)
クィア(性的少数者を広く包括)
クエスチョニング(わからない、決めていない、模索中)
Tinderでは3つまで設定できます。私はエイセクシャル(誰とも願望がない、薄い)を選択しました。これでAセクAセクであり、もちろん◯◯◯◯はいらないという意思表示になります。
皆さんは「友達だけ募集」と書けばいいと思います。ストレートなのに◯◯◯◯避けのためにレズビアンと名乗るのはやめた方がいいです。マッチングしてからレズビアンについて聞かれることになります。私は実際にAセクだからAセクに設定しました。

②マッチしたい人の性別

ここは だ い じ です!女の子!❶女性❷男性❸みんなから選べますが、友達が欲しいなら常に❶女性にしてください!念のため!女性ならただの友達を募集している人も多いです。

3.何を基準にLike(好き)とNope(微妙)をするか

最初にただの女友達が欲しい人たちに共通して言えることを書きます。

男がたまに出てくるけど一人残らずNopeしよう!

確実に安全です。

❷男を求めている女も一人残らずNopeしよう!

女にも◯◯◯◯はいます。マジで不快です。おそらく◯○○か詐欺の業者か過去男に傷つけられた純粋すぎるメンヘラちゃんです。
◯○○はプロフィール文でわかります。「すぐ遊ぼう」などスケジュールを急かしたり、本当に露骨な文章で解説しなくてもわかります。プロフィール画像も露骨です。
詐欺の業者はプロフィール画像にLINEのIDを書いています。男も登録してはいけません!性別関係なく人類共通の敵です!通報してもいいくらいです。
メンヘラちゃんは自己陶酔のポエムだったり、「浮気しない人がいい」など過去を匂わせる文章を書いています。だからTinderで過去の男から受けた傷は癒せませんって!そしてアプリで知り合った女に相談しようとするな!重い!

🔥

ここからは私ぶたももの個人的な好みの話になります。「100人いたら100通りのスワイプがあっていい」とニシダ教授も仰っています。共感してもらえたらありがたいです。

❶著作権・肖像権って知ってる?

推しや担当の画像を勝手に使うな!ヲタクだけしか求めてなくても推しや担当のイメージが一般人からしたら激下りです。慎ましく「〇〇くんが推しです」とだけ書くか「ヲタク」「アニメ」「ゲーム」「ジャニーズ」「J-POP」「K-POP」などの興味を設定してください。

❷加工がえぐい

えぐい加工をしてSNSのアイコンにする人と話が合った経験がありません。アイコンのために加工するなら原型を留めてください。どんなに可愛い顔でも加工はわかります。私は流行は気にせず好きなものは好きと言える子と友達になりたいです。

❸お酒が好き・飲み友達募集

私は炭酸が嫌いでお酒を飲めません。私は適合しないのでどんなにいい子でもNopeします。

❹喫煙者

私は喫煙しません。現実で喫煙者との付き合いはありますが、わざわざアプリでLikeしたいほどではありません。ニコチン切れした人間って怖いじゃないですか。

❺近場で遊びましょう!・フッ軽な人募集

そもそも距離が私と近くないです。私はフッ軽ではありません。学業第一ですからね。

❻興味にスポーツ系が入っている

スポーツ観戦の集中力続きません。普段スポーツしませません。

❼学生NG

まだ学生(大学4年)なのでNopeします。あちらもNopeしていると思います。

❽外国人(人種による)

アラブ人・ペルシャ人・インド人なら気になります。アメリカや東南アジアはあまり興味がないです。イスラム教徒・ヒンドゥー教徒ならいいですね。

❾プロフィール文が皆無

もっと面白そうな人を選びます。LikeでもNopeでもありません。

🔥

4.実際にただの友達ってできたの?

まだ友達と言っていいかはわかりませんが3人マッチングしました(開始2日目)。本当はもう1人いたのですが、マッチング後すぐに失踪されました。間違って私にLikeしてしまったのでしょうか。私もそういうことはあります!
その皆さんは私の「美術館」「アート」の興味のタグや、「Aセク」「イスラム教への関心」に食いついてきたようです。まともな人はいます!
まだ友達と言えるのかわかりませんが、まともな人はいます!


🔥

追記:なぜかTinder利用停止になりました!人探しをしています!

原因として考えられるのは2つあります。

❶PCとスマホの位置情報がズレている
なぜか私のPCの位置情報はずっと千代田区なんですね。これは、PCで位置情報を許可してからおかしくなった説です。スマホは自宅のある神奈川、PCは東京です。位置情報がズレていたため「おかしい」と判断されたのかもしれません。

写真認証の写真の印象がプロフィール写真と違い過ぎたOR指定されたポーズとちがった
PCでTinderを開いた後、スマホでTinderを開きました。そうすると、写真認証を求められました。そのときの写真を撮った環境が少し暗く認証しにくくなってしまったかもしれません
Tinderなんてニックネームでする環境なので、もうここでニックネームを出してしまいます。 すずさん(20)べーるさん(22〜25なはず)のお二人とTinderで連絡していましたが、TwitterもLINEも交換せずに私は利用停止になってしまいました
話が盛り上がっていた中、申し訳ございません。一応私のTwitterのリンクを貼っておきます。(未練タラタラすぎる。)
いつか「あいつ今何してる?」に出演したら小中の友人より間違いなくすずさんとべーるさんを呼びます。その方が番組としても面白いじゃないですか。リアルの同級生はLINEを知っている子ばかりですからね。


🔥

5.そんな使い方も?健全な使い方まとめ

❶コロナで学校も仕事も在宅で出会いがない・新しい友達がほしい
❷同じ業界の人と情報交換したい
❸お店(美容院など)の宣伝・お客さん探し
❹同じ性的マイノリティの人と話したい
❺飲み友(◯◯◯◯関係にならない者同士であれば)
❻ヲタ友探し(推しや担当の画像は使うなよ!)
❼APEX、荒野行動、スプラなどのゲーム友達を探す人
❽作品の共作相手を探している人(カメラマン⇄モデルが多い)(結構分野超えてることも)
❾ライブなどイベントの同行者探し(Twitterの方がいいんじゃないか?)(もしかして新手の待ち合わせ?)

🔥

おまけ 気になるプロフィール

石ころ家まで蹴っていた人と繋がりたい
ゴキブリ退治してくれる方募集中笑

同意。間違いなくいい人。そういう人いいな。

佐伯ポインティにだけはスクショ送らないでください。

この方です。


🔥Tinderで友達が欲しい女の子は参考にしてね!🔥

ラランド大学のニシダ教授、講義をオンラインでも開講していただき、ありがとうございます。

実は某、常々すゑ様に仕えておりまする家臣でございまする

こちら、すゑ様の局番登録よろしくお願い奉りまする!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?