俺がやりたかったことが一生できない

「 独身の中年息子が贈った新築マンションで、70代の父母は要介護に陥った ボロボロになる両親をひとりで介護 #POL https://president.jp/articles/-/38669 」

上記の記事を見た。

羨ましい、こうなりたかった。と思ってる。
過去に戻ってやり直ししたい。

父母の関係は、弟が亡くなってから切れてしまった。
いまも、家庭内別居中でもうすぐ家を出るらしい。
俺は母親と一緒に行く・・・と思う。わからない。

理由は、弟の思い出のこの家を出てしまうからだ。
家を出ることに怒りを感じている。
弟より父のことを先にを考えたのも怒ってる。
家庭内別居でも一緒でいればいいのに。
いまだって、1日30分も会ってないのに。

家を出るのは来年らしい。
詳しくは聞いてない。というか聞きたくない。
なんでこんなことになるんだろうか。

弟が生きていれば、今も苦しいが楽しく暮らして過ごしていたはずなのに。どうしてだろう。

30歳を目前にして、思ってもいなかった人生の岐路に立たされている。

どちらも進みたくない道で、考えてもみなかった道を歩こうとしている。

全部いやになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?