20240512

すいませんこれ現実逃避です。
映像編集もラジオ編集もしなきゃだし、書き物もしなきゃだし、衣替えもししてないから押入れ整理もしたいんですけど
とりあえずPCの前に座って2時間が経ちました。なにもしていません。終わりがすぎる。
ゲームもしたいのにね。

ゲーム、めっちゃ入荷しましたよ私の家。ついにセガサターンが3台目に突入。以前、メルカリで購入するも2台どちらもハズレ機体。母親が帰省するとのことで(離婚してからは実家出てます)お願いして実家のセガサターンを持ってきてもらいました。それがやっと動作したやつ。
まずなにやる…?サターンってさギャルゲも多かったからさ。俺そこもやりたいんだよね。もちろん変なRPGとかもしたいんだけどさ。
時間、無限に足りなくない?

6月2日にトークライブをします。

音楽と太たぶん通算100回記念『100回と飲み会』

めっかわイベントフライヤーは「変態淑女のご冗談」の青子さんに描いていただきました。かわいすぎる。ありがた。
全員来てくれよな。イベントで読むかわからないおたよりも募集してます。
生で読めれば読むので恋文でもアンチでもかかってこいでございます。

なにやるかなんですけど「視聴者と一緒にやろう飲み会ゲーム体験」と「おとふとの過去を振り返れ!クイズ大会」はやろうと思ってます。
あと、 Club!Club!Club!って漫才コンビ組んだのでそれの漫才もしようと思ってます。ネタ書かなきゃ。
時間無限に足りねえ〜〜〜。
もちろん、「音楽と太ってなんですか?」って人も来てもらって大丈夫です。ちなみによく言われるんですが「音楽」に関するラジオではないです。
「”音楽と人”って雑誌あるけどオシャレだよね〜笑てか俺らデブだし”音楽と太”ぢゃね〜笑」ってだけです。
アホ3人がしゃべくり倒したいと思います。楽しませるよう頑張りたいのでよろしくお願いします。料金もないことだしね。とらんぽりんでいっぱいドリンク頼んでください。あと俺らに酒を飛ばしまくってもいいです。

人前でオモシロをする前段としてGWは大喜利をしました。

5月3日に、秋葉原大喜利カフェ「ボケルバ」にて大喜利会に参加。
初体験ですわ人前で大喜利するの。ネット大喜利でちょいちょいやったり好きな芸人のラジオに送ったりしたりはしてたんだけどね。
初体験はいつだってドキドキ。
この日はちょいウケしたのでめっちゃよかった。なんと最後の対戦型大喜利では予選通過して準決勝までいった。

んで4日が「天下一大喜利武闘会」
大喜利の全国大会ですわな。それの東京予選。高円寺にて。
結構大きいステージでやるから全然緊張がすごくて、ライトってこんな眩しいの…?ってなっちゃいました。
あれ?俺ってギタリストとして何十回、下手したら何百回もステージ立ってたはずだよな…?
(回想シーン)
初ライブは高校1年、しかも高校の入学式の5日後とか。なので軽音部の同期とかではなくて中学の友人と。ストレイテナーの曲を7曲やったな。今でも覚えてる。あのときのセトリ再現してもっかいやりたいな。MCが最悪で普通に「ありがとうございました」って言えばいいのに「ごめんなさい」ってしきりに言ってて最悪だったな。あと服とかもダサかった。それはまあド田舎の高校1年生の私服なんてたかが知れてるしそうか。エフェクターも1個しかないから音もガッサガサで、歌いながら弾くなんてのも難しいのに最初からスリーピースだったけど、なんかめちゃくちゃ気持ちよかったな。あのときに人生始まったかもしれないな。
(回想シーン終わり)
ハッ…もしかしてあのときの気持ち…?
でも普通に大会では滑り散らかしました。なんなんや。
ゲイとして生きてきた弊害があって、下ネタがとてつもないハードル高くて、女体に関して、どこがアウトかどこがオモシロかどこがちょうどいいエロなのかわからないで生きてきたから、まったく口出しできなくて。
「さすがに巨乳すぎる」って回答はキモい?ちょっとおもしろい?わからねえ…
デブ専ゲイとして生きてるともう巨乳は男性の胸が想像の先に来ちゃうんよな。
でも多分それもうまいのが「場を読む」ってことなんだろうから、これに関してはネット大喜利とかでは身につかない技術だろうなあ。
ボケルバならいつでも行って生大喜利会出れるからいっぱい行こうって思いました。普通にハマったし。

こういうさ、音楽関係でもよくあるんだけど、LGBT関係ではないイベントに出演してそこから知り合って、「ぶたきの」をフォローしてもらったときの罪悪感とかビクビク感すごいのよね。キモがられないかな…だからといってプロフィールにゲイって書かないでおいて「な〜んかこの人変な方向の下ネタ言ってる?」→実はゲイでした〜ってするのもなんかアンフェアな気がするからゲイって書いてるんだけど。
大喜利大会以降相互フォローになった人もいるので、もしこの日記を読んでる人いたらアレがアレです。大喜利はしていくしお笑いも好きなので嫌わないでください。ただ好きな人が男性なだけの同志です…そう思いたい。
いやまあとって食うことはないよそりゃ。いやでも「あ、この人かわいいな」って思う人もいるけどさ…あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!この点に関しての言及終わり!!!!!!お前にちんちん見せていいよって人はDMください(結局下心)

さーて、現実逃避はこのくらいにしてラジオの編集と、ネタ書きと、押入れ整理するか…………

…………セガサターンやろうかな…

サポートお願いします!文なり曲なり諸々の経費として活用します!下手したらなんでも聞いちゃうよお願いとか。