心身ともに健やかな時の自分が憎い時の歌

あなた なんで
シフト こんなに
ぎゅうぎゅうに
パズルみたいに
うめているの?

寝る時間ないんですけど
HPもう限界です
PMS来たら
わたし爆発してしまうわ〜

些細なことで
お局様
しくじってしまうわ〜

そしたらそのバイト
やめるしかないね…
次はどんな仕事しよう?

接客業 苦手だから
挑戦したい!
克服したい!
と思っている時のわたし
なんておろかなの〜

何百回、何千回
痛い目みたじゃないですか〜

空気読めず
雑談できず
身だしなみ整えられず

同僚が優しくしてくれて
連絡先交換してくれるのは
自分が穴開けそうになったときに
それを埋めるための
便利駒にしたいからで〜す

膨大なタスクさばけず
みんなの前で
年下に怒られたいですか〜

ヤバい客に
暴言はかれて
メンタルボロボロになっちゃうよ〜

もっと自分を大切にしたいなら
接客業は
YA☆ME☆TE!

1日3時間
週3日
余裕をもって生きて〜

夜勤したら
終わるよ〜
仕事以外のこと
できなくなるの〜
PMSと夜勤被ったら
死ぬよ〜
瞼あかないんだから
何とか乗り切っても
誰も褒めてくれないんだから

自分を大事にできるのは
わたししかいない!

自分のこと
冷静に観察して
HELPいっぱい出して
頼るとこ頼ろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?