見出し画像

ふと思うこと

始発で次の目的地へまた移動、眠いけど移動時間は誰にも邪魔されない貴重な時間かもしれないなって思います。
乗り物に乗ってるから、電話に出なくていいし、好きな事がある程度できる。
いつもは、ひたすら寝てたりするんですけど、今日は少し書いてみようかなって!

ブログやnoteを更新する事は、あん様との約束でもありますからね

仕事もそうだし、友達、TwitterとかFacebookで繋がっている人、色々な人とやりとりする事ってあると思うんですけど、昔から知ってるとか、仕事でいつも会ってるという状況でない、ネットの世界で知り合った人とどこまで仲良くできるのか?
本当に難しいなって思います

文字に書かれた事の解釈は、人によって変わる場合があり、それが相手や自分と異なっていたとき、どういう反応になるか?
時には、喧嘩に発展する事さえあるんだと思います。

私と、あん様はTwitterで3年前知りあいました。
DM→カカオ→LINEとコミュニケーションツールも変わっていきました。

最初は、本当に些細な事から始まって、少しの行き違いが主従関係を解消する、しないという話に何度も発展しました。
電話で、何時間も話をした事も何回もありました。

ご主人様にはご主人様の価値観やルールがあります、譲れないものもあると思います、一方仕えるものにも同様に存在しています。
特に男には、ちっぽけなプライドが沢山あるのだと思います。

これが、色々な邪魔をすることがあります

自分が悪いってわかっているけど、素直になれないというようなパターン

私は、いい意味でこの小さなプライドを沢山ご主人様に壊して頂きました。

やっぱり躾けてもらえるって、とてもすごい事だと思います

自分が望んで、ご主人様に仕えたはずなのに、いつの間にか溝や隙間ができて、自分中心の考えになってしまいます
初心を忘れてしまうんでしょうね

私は、それを時々ご主人様にぶつけてきました

その度に、全部を包み込むとても大きいお考えで、私は救われてきました

ご主人様から私を切ってしまう事は簡単で、そうされてもおかしくない状況は何度もありましたが、それはされませんでした

「もう知りません」、「話す事はありません」って言われた事もありましたが、最後には助け舟を出していただけました。

ご主人様に仕える上で、心がけているのは、最後は自分が負ける
最後は自分がきちんと謝罪するって決めています

それが良いのかどうかはわかりませんけど、素直に自分の悪いところは受け入れるという事だけは出来ていたのかもしれません

100点の人間はいません

色々意見をぶつけて、話をして、お互い理解する

時には衝突することも、悪くはないのかなって思います

うわべだけのお付き合いは、つまらないですよね

ぶつかって、知れることもあると思います

私の場合は、ご主人様に恵まれています

それを受け入れていただけるだけの懐があります

だから、3年続いているんですかね?

少しの言葉で、関係は一瞬で破綻し、取り返しがつかなくなるということを経験してきた3年でもありました

人の話を聴くということは大切ですよね

そういう衝突を何度も繰り返し、お互いを知り、今とても穏やかな関係かなって思います。

その時は辛いけど、今思えばそれはそれで、必要だったんだなって

私は、素敵なご主人様に恵まれて、幸せ


サポート頂いた金額は、すべてお写真などで協力いただいている、あん様へ還元いたします。