見出し画像

【リスティング広告】部分一致を使いこなして予算消化を増やしながらCPAを合わせる方法

リスティング広告の「部分一致」は本当に奥が深く、興味深い機能だと思っています。

「部分一致」で運用してるキーワードのコンバージョン率が高いと僕は凄く嬉しく思いますし、

カスタマイズされた部分一致のキーワードは、もはや会社の資産だと僕は思っています。

何故ならば、少し大きな案件になれば、フレーズ一致と完全一致だけじゃ、予算が到底消化できないし、

予算が消化できなければ、いくらCVRが高くてもビジネスが成長しないし、

だから、予算消化をしっかり行えない広告運用者は恥だけど、予算消化を無理やり加速してもCPAが合わなければ本末転倒だし、

みたいな感じで、必然的に部分一致を有効活用しないと、物事が前に進まないからです。

そこで、今回の記事では、どうやって部分一致を有効活用するのか、小さなテクニック的な部分をお伝えしたいのですが、

実際の事例として、過去の案件でこんな事例がありました。少し紹介したいのですが、

ここから先は

1,701字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?