![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113699229/rectangle_large_type_2_f69d085172e4d1b79479e609197ae89b.png?width=1200)
リスティング広告で部分一致をハックしなきゃダメな理由
さてさて。
私はかれこれ5年くらいリスティング広告の運用をやってきたんですが、多くの現場で「完全一致」「フレーズ一致」しか使わない運用者を数多く見てきました。
そういうのを見るたびに「ああ、ダメだな」と思うんです。リスティング広告を回しているのであれば、もう部分一致でCV取れなきゃ全然ダメです。
心の底からそう思います。ただし・・・その反面「フレーズ一致だけの運用になっても仕方ないよな」とも思ったりする訳です。
なぜなら部分一致は使いこなせるまでに長い時間がかかると思うからです。端的に言ってむずい。扱い方が良くわかん。そういう人が多いはず。
ということで、今日の記事ではリスティング広告の部分一致が分からない人へ向けて
部分一致の何がむずいのか?
どうすれば部分一致でCV取れるようになるのか?
最後に、なぜ「部分一致をハック」しなきゃダメなのか
という点を解説していきます。
部分一致の何がむずいのか?
結論、結構当たり前の話ではあるが、
少しくらい部分一致の勉強をした人なら分かると思うけど、
部分一致の難しさというのは、検索語句が広がって行く所にある。
例えば、前に自分が関わった介護士の求人広告の事例で行くと、
「介護 未経験 求人」
みたいなキーワードを部分一致で登録してたら、
「50 代 でも 雇っ て くれる 会社」
とか
「ai エンジニア 転職 サイト」
みたいな検索語句で広告表示されていた。
100歩譲って「50代でも〜」の検索語句なら分かる。
ただ「aiエンジニア〜」はもう全然職業がちゃうやんって思うよね。
こういう感じで、訳わからん検索語句で広告表示されてクリックされまくるから部分一致は嫌だとなる訳です。
どうすれば部分一致でCV取れるようになるのか?
じゃあどうすればいいか?っていうと、
もうこれは結論二つしか答えはない。
部分一致でCV取れる高単価人材になる為には・・・
ここから先は
¥ 3,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?