見出し画像

CVRの高いバナーを作る『簡単な』方法

バナー制作をする時に大事だと思っているのは「いかに購買意欲が高まったユーザーだけ」からクリックを貰うかという点です。

例えば、弊社では現在メディカル人材の求人広告運用などを行なっているのですが、ランディングページにはサービスの内容が色々と書かれているわけですよね。

給料が高いとか、休みやすいとか、未経験でも働きやすいとか、残業がないとか、人間関係が良いとか、まあ色々とオールラウンダー的なサービス内容が書かれていると。

まあそれに関しては別によく、仮にLPを「未経験でも働きやすい」という訴求に特化したLPにしなくても良いとは思うんですが。(別にリソースがあるなら作っても良い)

バナーに関しては、できるだけセグメントを絞って配信した方がいいと思うんですよね。

バナー画像ではサービスの評価はもらえない

基本的には、ユーザーはサービスで評価をします。だから、サービスの説明は徹底的にしないと行けない。

でも、流石にバナー画像でサービスを伝えるのは無理があります。そもそも文字数がそんなに入らないし、細かいこと書いてると見えないし。

ここから先は

1,221字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?