見出し画像

【リスティング広告】CVするキーワードの数を増やすのが大事な理由

上記のTwitterで投稿した点が全てなんですが、

今回の記事では、上記のツイートを深ぼる記事を書いていきます。

この記事を読むことで、売れるキーワードを沢山発掘することが、

どれほどリスティング広告運用者にとって大事な仕事であるか、

深く分かると思います。この世界の少ないリスティング運用者は、

僅か一つか二つのCVキーワードにCVの殆どを依存してたり、

コンバージョンするキーワードが少なすぎて予算消化が出来ない、

予算を増やすとCPAが上がるので何も出来ない状態になってる人もいるはずです。

そういう人のための記事を書いたので、是非とも最後まで読んでもらえればと思います。

デジタル広告運用者の使命とは?

では早速進めていきますが、まず一つ質問があります、

デジタル広告の運用者として、志さねばならない使命とは、なんだと思いますか?

私は、予算強化だと思っています。

どれだけコンバージョン率が高く、CPAが合っていても、根本的に月間売り上げを達成できないと無意味です。

ですから、CPAが合っているというのは大前提として、どこまで予算強化を出来るかが広告運用者の腕なわけです。

基本的に、予算を増やせば増やすほど、CPAは上がっていくので、予算強化は難しいわけですし、

ここから先は

1,816字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?