見出し画像

【リスティング広告】CVRが上がる広告文の作り方。広告文は何個作るべき?どういう手順で増やすべき?運用のやり方は?

リスティング広告のレスポンシブ検索広告(RSA)では、

現在では最大3つの広告文を挿入することが出来ます。

基本的に管理画面から確認できる指標は「表示回数」だけで、

表示回数が多い広告文ほどCTRが高くAIに評価されているから、

露出が多いと判断することが出来ます。

でも、最近ではLooker Studio(データポータル)というものを導入することで、

広告文ごとのCTRやCVRも計れるようになりました。

というわけで、より一層RSAのクリエイティブ運用は大事になってきてる昨今ですが、

具体的に、どういう風に運用して、どのくらい数を作って運用するのがベターかは意外と知られてないと思います。

中には「同じ言葉を複数の広告文で使わない方がいいの?」とか「訴求軸ってそんなある?」とか、

そもそもCVRの広告文の作り方がわからない!みたいな、

色々と疑問を感じる人は多いと思う。

勿論、明確な答えはないわけでありますが、今回の記事では、

リスティング運用歴5年を超える私が、コンバージョン率の高いレスポンシブ検索広告(RSA)の広告文の作り方、

何個作るべきか、どういう手順で増やすべきか、など色々と解説をしてまいります。

リスティング広告の広告文って、キーワードベースで流入することは間違いないのだが、キーワードだけでCVRが左右されるわけでは勿論ないし、

クリエイティブが全て!みたいに主張する人もかなり多いので、そこら辺のノウハウも共有できるかと思います。

ここから先は

1,680字

¥ 1,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?