見出し画像

【日記】腰ピキ、マルチとおっちゃんと

前置き

 こんばんは~今日は少し切ないことがあったのでどうしたもんかと思っています。
あと、ふっつ~~~~に寒くて嫌になってるんですが明日から最強寒波って何ですかい!?寒いの嫌なんですよ!助けてくれ!

昨日の本題

 2月いっぱいで今のパート先辞めるんですが、だからって平然と3時間も残業させんなや~~!学生バイト君ちゃんは今冬休みと違うんかーい!
まぁ……でも……ボクが大学生の頃休みだからって仕事したくなかったわね。愚痴言う権利ないか。ということでいつも他パートの主婦様方には「まぁまぁ」で対応するキョロ充です。これだからダメなんだよ。もう。

 そんなこんなで夕食の準備するのが嫌になったので帰りは健一君にバイクで迎えに来てもらってお好み焼き屋に行きました!

 ただ、その前に少しなんだかな~ってことがありまして。
コンビニで待ち合わせしてたのですが、そのコンビニの前で派手に転んだおっちゃんがいたんですね。
あんまり派手なコケ方だし腰を強打してるような姿勢だったもんで、思わず駆け寄って大丈夫ですか!?なんて声かけちゃったんですよ。
そしたら、立てない助けてくれ、だなんていうものですから助け起こしたんですよ。
落とした荷物も渡してあげて、さあ健一君が来る前に青の贅沢でも飲もうかなとか思っていたのにおっちゃんが手を放してくれやしない!
腕をグイグイ謎に引っ張ってくるもんだから、最悪殴るか~~~~?
駐車場だしドアの前だから防犯カメラ映るだろ、
でも1発食らってからじゃないと正当防衛の判定出ないか~~~~~
クソ~~~殴りてえ~~~~~
脳味噌揺らしてやりてえ~~~~~~~~

って思ってたところに健一君ログイン。
すげえ助かりました!ありがとう旦那さん。老若男女人種問わず通用する原始のコミュニケーション、『暴力』に頼らず済んだんだからな!

 ただ、セブンイレブンのコーヒーは飲みたかった……。
あ!お好み焼きはおいしくいただきましたよ!道頓堀さん、ありがとうございました!イカ玉が大好きです!

 そしてぎっくり腰未遂で泣きそうになったし、仕事中実は私も派手にスッ転んでひざを強打したので右ひざがほぼほぼ全面真っ青のグロ注意になってます……悲しい。

今日の本題

 そんなことがあって一夜明け、寝起きの腰ピキと闘いながら今日も出勤ですよ。朝イチ寝起きのストレッチをやると違いますね!余裕で仕事ができるぜ!
……と、思っていたら昼も1回ピキりました。死ぬかと思った。
ぎっくり腰はもう1回してますけれど二度とやりたくないですね!
20代でなるとは思ってなかったので、私にの日記を読んでる奇特な方は年齢に関わらず腰は労わってあげてくださいね。
私が中学生の頃のクラスメイト男子は14歳で椎間板ヘルニアになって、
「俺……女と付き合ったこともないのに一生ヘルニアとお付き合いだよ……」
という名言を産んだりしたんですからね!?

 さてさて、腰ピキ以外にも。
今日は全体的にパート先は暇だったのですが、急に12人組が入ってきましてにぎやかになりました。
ま、そういうことは多々あるのでうんざりしつつどういう集まりだ?と思って接客しながら様子を見てたらマルチ……。
おばあちゃん6人くらい、若い女の子2人くらいが
「入会に3万円かかるけどお友達紹介で9900円入ってくるナニカ」の説明を受けててマジかよ……ってなりました。
 いや、マジかよ。ほんとうやめてくれよなボクの目の届くところでさ!
全員おそろいのアメニティ手帳使ってやがるから無理矢理説明会に連れて行かれて押し付けられたアメニティをうんざりな感情と共にメルカリに出してるユーザーがいないか検索しちゃうだろ!
検索した後にどんな団体か調べちゃうし営業停止命令を受けてなおそれを無視して今日もカモから金を搾り取っているさまに世を憂いちゃうだろ!!
 たま~に休日朝にスマホ10台くらい使って何らかのチケットやちいかわグッズをメルカリに登録してる客とかもそうなんですが、こういうの上手く通報とかできないですかねえ。
できないから蔓延っているのか。嫌だねえ。
真面目に生きてる方が馬鹿ばっか見るじゃあないですか。

 禍福は糾える縄の如し。
いつか健一君との結婚以外にも、
ボクら二人の人生にいいことあるといいなと思う毎日です。

今日の無精さん

体重48kg(⁻1.6kg )
運動 してない
早起き した
動画 作ってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?