見出し画像

【日記】お母さんになるようです

 こんばんは。すらっくとしゃうと、嫁の方の無精です。
Twitter凍結は1日でどうにかなりました。やれやれ困ったぜ。
何せ妊娠報告するつもりでTwitter開いたら
いきなり凍結だなんて言われてるんだからな!

 ということで、妊娠しました。7週間目です。
まだ超音波写真は豆粒みたいなものなのですが健一君は「まめちゃん」と呼んでいます。家に帰ってきて私に挨拶してからスッと座っておなかに挨拶。
寝るときもお腹をさすってまめちゃんお休み、まめちゃん元気?まめちゃんお父さんだよ~などなど。
もう既に親バカになっていますね。無事出産できたらと思ってます。
 それ以前に下着やパジャマや妊婦健診楽だろうから普段は絶対買わないワンピースやスカートなどなど買わなければいけませんな。う~ん出費出費。
パンツスタイルばっかなのがこんなところに響くだなんてなんてこった!
基本服装は体のラインが出るのが大好きだったんでそのあたりもまわりまわって面倒ごとになっている感じがあって地味~にショック。

 あとはまぁ!内定が取り消しになりそうでひやひやしてるんですがネ!何せ扶養に入ってないので国保と年金と、あと自分の奨学金返済と折半してる生活費の心配しなきゃいけないんですから!!
折角在宅の仕事を勝ち取ったのに~~~!!……夫の母や妹には大人しくしてなさいと言われておりますが、負担になりたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?