見出し画像

【日記】それが嫌なんだってば!

前置き


 早速昨日サボりましたね、日記。
こんばんは、『すらっくとしゃうと』嫁の方の無精です。
 昨日は旦那さん(浅倉健一)が仕事上の付き合いで飲み会に連行されたので私は私でサイゼで酒かっ食らっておりました。
お酒飲むとボンヤリして日記とか書けなくなっちゃいますね。私の父親はアル中でありながらアニメ台本書いてたんだけどよくやりおるわと思……いや、酒入ったらまともなもん書いてなかったわ。仕事が干されたから飲んでたんだわアイツとすぐに正気に戻れたわ。
 みんなもお酒は二十歳になってから!
間違っても16時には酒解禁、3時まで飲みっぱなし!とかはやめようね。

本題

 さて、前置きが長くなってしまいました。実家にいた時の日記と違って書式の採点だの内容へのダメ出しだの必要文字数だのがないから延々とつらつらやっちゃうね。気を付けます。

 3月から私、転職で在宅勤務になるのですが、今日パート先で会社に内緒で日曜日だけ働けないかという冗談をもらっちゃいましたよ。
土日出勤が嫌で転職(というかパートから社員なので正しくは就職?)したのですが!
「あらあらうふふ人材不足は大変ですねえ」で済ませてやるのはぼくが父親ぐらい歳が離れた目上の男性に逆らえないビビりだからだぞ!裏ではメタクソ言っちゃうぞ!言わないけど。
 あ。ぼくはフェミフェミ~~男が全部悪いフェミ~~~!的な人間ではないので上の発言に性別による対立を強化するためによしよしイイコイイコしなくていいですよ。
 健一君と一緒になるときにそれ系に色んな冤罪吹っ掛けからの冤罪とわかるとたかってきた赤の他人共が「私関係ないです~」で済まされるクソムーブされてるのであの系列の人間マジでダメダメなんですよね。

今日の無精さん

体重49.8kg(⁺0,5kg)
運動 してない
早起き してない
動画 作ってない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?