見出し画像

【日記】ギャンブルは計画的に

前書き

 うっす、よろしくっす。
「スタジオアジール」広報、「すらっくとしゃうと」嫁の方の無精です。
もうすぐ妊娠4ヶ月に入りそうですが、
突発的に眠くなることが多くなりまして、気付けば1時間意識飛んでるとかあって来週から始まる仕事が若干不安です。

家庭菜園の経過

 水耕栽培のレタスがもうすぐ4葉になりそうです。レッドリーフレタスが若干色づいてきました!
どこに何を植えたか正直覚えてなかったのですがこいつはレッドリーフだな、と確信と安心を得ました。
あと、ラディッシュ?赤丸はつか大根の成長が早い!本当に20日で収穫できちゃいそう。
 ハイポニカ入れた途端にぐんぐん育ってるみたい。さすが肥料。作物が無事実ったら、ハイポニカ愉しみtweetにふぁぼくれたハイポニカ公式にお礼言うんだ、俺……(フラグ)

 あと、健一君(※夫)のリクエストで明日からトマトを追加するつもりです。ペパーミントも一緒に買ってるので育苗トレーで栽培開始するつもり。
実りが楽しみだな!

お馬さんとの付き合い方

競馬をするときのマイルール
・給料日に投票サイトに1500円入れる
・追加軍資金は絶対なし尽きたらやるな


 以上を遵守して「遊び」の範囲内で競馬をしています。
もともとニコニコ動画のリアルダービースタリオンの定点生放送だけで馬券は買うまい、と思っていたのがクールフォルテの為に馬券を買い、クールフォルテの引退で持て余してたのを名前買いと応援馬券で……とズルズル続けていたんですね。

 んで、今日的場文男さんが7400勝したじゃないですか。
その時私散歩してたから帰ってきてから応援で豆券買って、1時間意識が飛んでる間に的場さんが勝っててくれたので感謝しつつ、これからは子供が生まれるんだからもっと細かに管理しないといけないな、と思い至りました。
 ということで、2月13日から今日までの統計取ってそれから投票サイトの軍資金を清算してきました。
リアダビ馬は今走ってないですし、モーメントキャッチはあくまで小口出資の皆さんのお馬さんなので……中央だし。
新しい仕事の給料が入るまで競馬は禁止ということで。

 したらば、的中4で外れ13。全部豆券の購入で、一応680円軍資金が残ってたから480円勝ってる計算ですかね。

 夫に聞いたら「1500円から減ってたらそれは負けだよ」というド正論いただきましたけれど!
んだもんで、次からマイルールをどう縛っていくか、清算のタイミングをどうするか1ヶ月考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?