見出し画像

【日記】

前書き

 こんにちは【すらっくとしゃうと】嫁の方の無精です。
妊娠が発覚してパートのシフトがぐちゃぐちゃになったり、暇になったり忙しくなったりでこちらの更新を忘れておりました。
(あとオンイベ参加とか自分のオタ活の方に神経使ってたりしてた)

家庭菜園はじめました

 今日は故あって休みを取ってたんですが用事がなくなってしまって無駄に体が空いてしまったので鉢植えやらペットボトルやら豆苗プランターやらを駆使して水耕栽培で7、鉢植えで3つ立ち上げてみました。

作物の購入先と栽培方法の組み合わせは以下の通り
ダイソー
 はつか大根(水耕栽培)
 サラダ水菜(水耕栽培)
サカタのタネ
 リーフレタスグリーン(水耕栽培)
 サニーレタス(水耕栽培1、鉢植え1)
 サニーレタスレッドウェーブ(水耕栽培2、鉢植え1)
 ガーデンレタスミックス(水耕栽培1、鉢植え1) 

 こういうのは実際芽が出るまでが一番面倒なんだけど、
一旦芽が出たらめちゃくちゃ楽しいんだよね。
ここからの1週間が勝負なんだろうね。
死ぬほどたらふくサラダが食いてえ~~~!

妊婦生活

 3か月目になりました。くっそ腹が減ります。
食べつわりかとも思ったけれどお腹空いたからって気持ち悪くなったりはしないのよね。
5人に一人はつわりがないらしいけど、もしかしたらそれなのかも。
20%の確率引いたらならば、そこまで高くはないのだから今後ウマ娘のガチャ引くときはシービーが当たるようにお願いしたいわ。好きなのよ。
ダビスタ98ではバンブーメモリーと同じくめちゃくちゃ種牡馬としてお世話になったからさ。(SSは実装諦めてるしルドルフはもういる)

 つわりではないんだけど、妊娠がわかってから不整脈がめちゃくちゃ増えた気がするんだよね。
喘息も発作にはならないのに常にコンコン言ってるような感じでほんのり不愉快。これがなければ最高の(?)妊婦生活だったのになあ。
 次の検診で性別わかんないかなぁ。
どっちがいい?って聞かれると割とどっちでもいいんだけど、
あえて言うなら男子に生まれた方が幸せだと思うよ。
何せ両親ともにオタクだし、母親はメイクやファッションに一切の興味がない女だからさ、女の子にはつらい家庭になりそうだ。

今日の無精さん

体重 51.05kg
早起き んなもん休日にはせんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?