見出し画像

弘道お兄さん…。

先週、まさかの出来事が起こりました。
「体操の佐藤弘道お兄さんが脊髄梗塞による下半身麻痺で緊急入院。」
このニュースを聞いた時は物凄くショックでした😨
弘道お兄さんは、「健康」を絵に描いたような人物だったので余計にショックでした。
よりによって体操のお兄さんが下半身麻痺だなんて、今でも信じられない気持ちです。

この時のファミリーコンサートは、幼少期に戻ったような気持ちで楽しませて頂きました。

3年ほど前に、近所のショッピングモールにてけんたろうお兄さんと2人でファミリーコンサートをやる機会があったので観に行ったのですが、テレビで見るのと同じくらい爽やかでお優しいお2人でした。
終演後、バックヤードに捌ける時にお2人とグータッチして貰った事を今でも覚えています。
僕は、弘道お兄さんの体操とけんたろうお兄さんの歌で育った世代なので報道を聞いた時は本当にショックでした。
まず最初に心配したのは、「おかあさんといっしょ」の仲間達でした。
特に同時期に出ていたけんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、ちかお姉さんの心情が心配でしたがお三方ともそれぞれSNSで応援メッセージを出されていたのでホッとしました。

弘道お兄さんと「ハッチポッチステーション」のグッチさんによる貴重なツーショット

弘道お兄さんの今回のニュースを見ておもったのは、人間いつ何が起こるか分からないから出来るうちに自分のやるべき事を全うしよう!という事ですね。
そして、弘道お兄さん。快復を心から願っております。元気になってけんたろうお兄さんやあゆみお姉さん、ちかお姉さんとのコンサートを一度で良いから見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?