〜園田競馬シャトルで走るバスたち〜


阪急バス伊丹2924

ど~も!本日は阪急バスが運行する園田競馬シャトルについて見ていきたいなと思います!去年あたりまでは西工がほぼ100%での運行だったのですが、今ではエルガやブルーリボン、エアロスターなどで運行していました!今回は7月25日、26日に撮影したものを少し解説していきます!


〜阪急バス 伊丹797 (PKG-LV234N2)〜
このバスは猪名川営業所から伊丹営業所に転属してきました!もうPKGが運行に入る頃なんだなと思いましたね!まだまだ活躍してほしいです!

阪急バス伊丹797

〜阪急バス 伊丹2923 (PKG-MP35UM)〜
このバスは千里営業所から転属してきましたね!伊丹営業所では数少ないエアロスターだと思います!僕はこの車両を見てなんか園田にエアロスターがいる〜って思ってました!

阪急バス伊丹2923

〜阪急バス 伊丹2924 (PKG-MP35UM)〜
こちらも千里営業所から転属してきました!このバスは阪尼〜J尼〜競馬場間で運行されていました!次は園田競馬場幕で撮りたいなと思いました!ていうか転属してきたからPK-JP(日デ)が残り1台になりましたね💦乗れるうちに乗っておきたいです💦

阪急バス伊丹2924

〜まとめ〜
西工がとても少なくなったことがわかりました!
現在少なくとも西工は4台しか走っておらず、そのうち3台はエルガです…PK-JP(日デ)は1台しか走ってません…今回3台しか紹介しませんでしたが、次はもっと多く書いてい来たいなと思います!
以上ですっ!

亡くなった495💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?