見出し画像

人生で初めて絵を買いました。

こんちゃ。豊かに生きたい。たぶちです。

突然ですが、絵はお好きですか。

私はそうでもありません。

というより、好きでもないし嫌いでもないんです。
ただ、家に絵を飾ってる人ってオシャレだなぁ。と感じていて、いつかいい感じの絵が欲しいな〜とか思っている程度の人間です。

昨日まではな!!!!

そう。ついに絵を購入してしまったのです!㊗️

キッカケはつい最近のこと。
暇つぶしにTwitterのタイムラインを眺めていたら、ふと、ある絵が目に入りました。
その瞬間、ビビッときてしまったのです。

「なんだこの懐かしくて温かくてオシャレな絵は!」

すぐさま調べてみたところ、つちもちしんじさんという方の作品であることがわかりました。
どうやら、「東京下町百景」と題して、下町の何気ない風景を独自の感性で切り取られている漫画イラストレーターさんのようです。

Twitterで見た作品以外も自分好みで、調べているうちに《この人の作品を買って部屋に飾りたい》と思うようになりました。

そこで、購入できる作品がないか検索したところ、雨の銀座という作品を購入できることが分かりました。
その作品は令和新版画というコンセプトのもと2019年に作成されたもので、その名の通り雨の日の夜の銀座を切り取ったものとなっています。

作品の画像を見た瞬間

めっちゃええやん... 買う...

となり、5分後にはポチっていました。

ということで、ついに部屋に絵を飾る系男子に昇格できそうです。
絵が届いたらまた報告したいと思います。

ほんじゃ。

と、その前に、作者のつちもちさんもnoteをしていて、さらに私が購入した作品について記事を書かれていたのでご紹介します。

興味のある方は是非。

ということで、ほんとにほんじゃ。


皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。