見出し画像

ちっぱいさんのナイトブラさがし

妙齢にさしかかると
垂れる問題があるというウワサのお胸。
小胸に関係あることなのか?と思って手付かずで過ごしてきたけれど、ひょんなきっかけがあって使い始めたのでその記録。

きっかけは、なんとなくAmazonで買い物するときの金額あわせ。
サジェストで出てきたし、試しに使ってみようかな?PMS時期にはたびたび乳が痛くなるので気休めになるといいなと。

まずは有名どころからいってみようと購入したのが

ブラデリスニューヨーク

レーシィなものなどは特に私的な需要がないので、つけ心地が良さそうなイージーナイトブラをチョイスしてみた。
サイズは、普段のブラサイズにほぼ対応しているので悩む必要がないのが良い。

https://www.bradelis.shop/c/bra/nonwire/nonwirebra_nohook/nonwirebra_nohook_low/cb118101

ふむ。普通。
悲しいかな横になったからといって横に流れるほどの肉?脂肪?が無いので、つけたところでまさしく気休めという印象。
ただ、締め付け感も無くて快適だし、適度なホールド感がある。心持ちポジションが良くなっている感があるので続けてみてもいいかな?と思うきっかけにはなった。

なお、ナイトブラいつ洗えばいいの問題。
一晩でそれなりに汗をかくので、着用ごとに洗濯するのが理想らしい。


たくさん必要だね。

ためしに、近所のイ○ンの肌着売り場でブラデリスさんの半分くらいの価格のナイトブラを2枚買い足してみた。

メーカー不明のナイトブラさん

ごめんなさい。タグがチクチクするので取ってしまって、今となってはメーカー名不明。
1枚は、イージーナイトブラと同じ形態。もう1枚はスポーツブラぽい見た目のものをチョイスしてみた。
結果。
めっちゃズレる(笑)
とっかかりが無いのでしょうがないけども。
下乳出てますけどね…となる。私は寝相が悪いのでそのせいもあるかも。
スポーツブラタイプに至っては、なんというかこう…まったいらになる
え?ってくらい。おもしろいくらい、まな板の誕生。
ここにきて、ブラデリスさんの実力を実感した。
つまり、お値段相応ですわね。

さて。これにてmyナイトブラが3枚になったけれど洗濯頻度を考えると心許ない。
でも、肌着コーナーの謎のナイトブラにはもう手を出さないと心に決めた。
というわけで、次のAmazonお買い物のときの金額合わせで買い足すことにした。

VIAGE

インスタで頻繁に見かけるブランドさん。

https://c.ho-br.com/shopping/lp.php?p=viage

小胸さん向けらしいのでちょうどいいかな?と思った。
なにより決め手は
日中にも使えること。
ナイトブラとノーマルのブラって、構造上使い分けが必要で、たとえばスロギーはナイトブラには向かない。
でも、viageは日中に使うことができるらしい。
出かける用事が無い休日はブラトップで過ごす派なので、これは良いのでは?と考えた。

サイズ選びがちょっと独特。少しぴったりめの構造らしい。
私は骨格ウェーブタイプなのでS-Mサイズをチョイスした。

結果、着け心地はちょっとキツいのでは?という感じがしたけれど、慣れてくるととてもちょうどいい。素材の関係で、どうしても伸びてしまうので、やや小さめをチョイスするのが正解だと思う。
そして、着け心地もとても良い。ちゃんと乳の存在感が増す。もちろんずり上がってもこない(笑)。タグが無くて諸々プリントされているのも良い。
サイズ展開が小さめサイズのみなので、グラマラスな方には申し訳ないけれど、Cカップくらいまでの小胸には本当に良いと思う。
ちなみに公式サイトで買った方が圧倒的にお得(送料とか考えたらトントンかなーと思ってAmazon使った)

今後はGUのナイトブラを試してみたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?