はじめまして…

 武道歴は…多分60年余、その中で極真カラテは57年目となります。
本業は、学習塾での指導経営でしたが、今は知人からの要請で某予備校等で受験進学等のカウンセリングやら何やらをやっています…

 ただこのご時世、ここ二年ほどは休業状態。
なので、武道関係の仕事をメインでやっております。(ちなみに私の道場は、千葉県流山市にあります^ - ^)

…道場を開設した当時は、1.20代の青年諸氏が、ほとんどでしたが、今では少年部が、道場生の7割以上。そして、私と同年代の壮年の皆様方。

ですので、それぞれに合ったカラテを提案するよう心がけております。
ですが、やはり極真カラテである以上、私も含め、強さを希求してやみません…
ただ、理にかなった、それぞれの資質に沿ったものでなければ、ならない…。

試合大会に勝つだけが、強さではありません。
長い人生の中で心のゆとりや何か火急の時、慌てず対処出来る心根を育むこと。
その為の武道カラテを提案しております。

元が「教育畑出」ですから、どうしても習う皆さんに理から入って頂きたい。
(昔、総裁や先輩方からも、そんなに教えなくていいから!って怒られたことがあります^ - ^
…でも、今なら…わかって頂けるんではと思ったりもしています。

本来、エキサイトblogというところで二十年以上blogを書き溜めておりますので、そちらとの併記になるかと思いますので、お気に召しましたら何卒よろしくお願いします^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?