落ち込んだ時、ストレスを感じた時

人は、落ち込んだ時など、単調な動きなどを見続けるという行為をしがちだそうです。

焚き火の動画が、癒されるとか、川面の流れや音にも…とか言うのは、良い例ですね。

悪い例は、風呂に水を入れ、それを何も考えずじっと見続けているなど…。
堂々巡りして何も手がつかないで、固まっている状態。

そんな時、本当に固まってる症状が出ているのですから、散歩でも片付けでも、何でも構わないですから「軽い運動」をやりましょう。

出来るだけ早寝早起き^ - ^
暴飲暴食は、控えてくださいね。

…それと出来るだけ嘘でもいいからポジティブな言葉を言いましょう!
声に出して聞こえるように!
そして、元気な人に会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?