見出し画像

【マジで】2023年買って良かったもの!


どうもブソンです!
2023年もうすぐ終了ということで、今年マジで買って良かったものを紹介していきます!!

育児編

子どもの仕上げ磨きって大変ですよね。そんな中こちらの歯ブラシが、マジで磨きやすかったです! 弾力性があって奥歯にしなやかに曲がって届くんですよ!!子育て中の親にはもってこいの商品です!!


日用品編

シャンプーやボディーソープの詰め替えって面倒くさいですよね。そんな面倒くさがり屋のボクにはピッタリの商品でした!!しかもめっちゃ使いやすいいです!!


お菓子編

カルディーで販売しているこちらのクッキー!!形はカロリーメイトみたいで、シンプルな原材料だったんで子ども用に購入してみたんですが、つまみ食いしてみたところ、甘くて美味しすぎる!!!

子どもには黙っておいて全部食べてしまいましたw コーヒーと相性良すぎです!! 

ちなみに、田舎に住む母にお土産で食べさせてあげたところ、どハマりしていたので高齢の方にも好まれる味なことは間違いないです!

ちなみにコーヒーといえば、しきブレンドはプレゼントに喜ばれますよ〜!!


カメラ編

動画撮影をする方にとって、暗闇での撮影でクオリティー高い動画を作りたいことってありますよね?このカメラだとそれが叶います。
高価ですが、中古市場でも高価格帯で売買されていたので、もしも使わなくなった場合は損切りもできるなと考えた結果購入に至りました!! あとは、ガジェット系のユーチューバーがこぞってオススメしていたのも大きいですね!!


プロジェクター編

こちらは定価で買ったんですが、ブラックフライデーの時に買えば半額になってました。しかし、定価で買っても後悔しない商品でしたね。

機器内にネットフリックスなどのアプリもダウンロードできて、自分専用の映画館を持ち運べる感覚です!! 100インチほどのサイズでも視聴できて、機器から音もでます!

子連れでホテルに泊まった時など、テレビにアマゾンプライムやネットフリックスが対応していない時とかは、このプロジェクターでアニメを観せることもできるので便利ですよ!! またキャンプに持って行って、テントに投影して映画も見れます! 

そしてなんといっても、機器本体が手のひらサイズで軽量なので持ち運びが楽。さらに、充電することで1時間半はコンセントなしでもいけるのもメリットですね!


イラスト機器編

間違いなくiPad Pro (12.9インチ)(第6世代)
これには大きな理由があるんですよ。

これまでアイパッドに外付けのモニターをつけたところ、下の画像のようにアイパッドと同じ画面しか写し出すことができませんでした。

しかし、M1やM2チップを搭載したiPad Air(第5世代)、12.9インチiPad Pro(第5世代以降)、11インチiPad Pro(第3世代以降)は、外付けのディスプレイでPCのように複数のアプリを開いて効率的に作業ができるようになったんです!!外付けのディスプレイに映っているのを見ると、ほぼMacとかわりませんよね。すごい!!

(もはやPCなくてもiPadと外付けモニターでも作業しやすい環境をつくれますね。)

ちなみに、iPadにディスプレイを接続して活用するためには、キーボードとコードが必需品です!

↑のキーボード自体にUSB Type-C (タイプC)がついているため、iPadのタイプCは外付けディスプレイのコード用につかい、キーボードのタイプCでiPadを充電しながら使うことができます!! つまり外付けディスプレイを使ってPC感覚で使いたい方にはピッタリのキーボードになりますね!! 折りたたむとiPadカバーにもなるので持ち運び便利です。

↓外付けディスプレイとiPadを接続するコードはこちら

iPadで絵を描くためにはApple Pencilが必需品!! 


カレンダー編

最後は1年中使える31日間の日めくりカレンダーの紹介なんですが、これは僕がつくりました!!w
JTBパブリッシングさんから12/11に発売されているので是非つかってください!! 初回限定特典として記念NFTがついてきますよ!!


以上ブソンが2023年に買って良かったものランキングでした!!

※商品リンクはAmazonアソシエイトプログラム用のURLとなっています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?