見出し画像

漫画をつくることに特化した】GPTsつくりました

【漫画をつくることに特化した】GPTsつくりました。

活用例
このような一文を入力します 『嘘が現実になるミステリー漫画をつくりたい。』 それだけで、以下の提案をしてくれます。

上記提案をもとに漫画のコマ内のイラストを生成していく時のポイント

①第一話のストーリーをより具体化して、漫画4ページで表現したい。1ページごとにコマを振り分けて、各コマ内にイラストを生成するためのプロンプトをそれぞれ提案してください。

②コマごとに提案されたプロンプトを1枚ずつ画像生成する。

③登場人物の顔や服装の連続性が保たれていない時は、○○の服装が1枚目と2枚目で連続性が保たれていません。指示をしましょう。
(顔や体格は連続性を保ちやすくなりますが、服装が連続性を保つことは難しいので、AIでうまく生成できない部分はお絵描きアプリを活用して修正してください。)

最後に、描き出したイラストとストーリーを漫画の形にしていきます。 今回活用したのはCanvaというデザインツール。テンプレートにコマごとに生成したイラストとセリフを追加していくと簡単に完成します。

こちらは、企画から完成まで1話を4ページを2時間ほどでつくりました。 

https://x.com/BUSON2025/status/1722134830505460173?s=20


↓に【漫画をつくることに特化した】GPTsのURLとCanvaの漫画テンプレートのURLを共有しますね。

【漫画をつくることに特化した】GPTs

漫画テンプレート(買い切り1000円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?