見出し画像

【非公式】東京ヴェルディマガジン【21-1】 #ヴェルノート

全国のヴェルディファンやヴェルディに関心を寄せてくれる方々のTweetをまとめて、陰ながらヴェルディを盛り上げたいと思い、非公式ヴェルディマガジン#ヴェルノートを始めてみました。FC今治さんや、栃木SCさんのを見て、我がヴェルディにもあってほしい!と思って始めた次第です。

と言いながら、くじけていたんですが、0-7での大敗を受けて、何かせずにはいられないという衝動にかられて、更新することにしました。

※恐縮ですが、各ツイートは投稿主様の許可を取らずに引用させて頂いております。問題ございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。

今回は惨敗特集です。もうこの上ない惨敗。全くまだ気持ちの整理ができていないんですが、ヴェルディサポの皆さんもそれは同じようで、怒り、悲しみ、嘆き、あきらめのツイートが溢れています。あえて目をそらさず、そんなツイートを集めました。ここが底だと信じたい。

対新潟 歴史的惨敗 0-7

そう、切り替えられないレベルの敗戦。去年後半から流れはおかしかった。

忘れてはいけないのが、今年は4チームがJ3ヘ降格。今回の敗戦で降格圏へ。

凹む選手、あやまる選手たち。

監督解任を求める声

チームの事情って何、、?

本当のところはわからないですけどね。深刻な話しでないことを切に祈ります。

何とか前向きに考えたい。

色々思うことは誰しもあって監督が代わるかもしれないし、代わらないかもしれない。怒るのも批判するのも期待しているからこそ。

私もaglさんと同じ想いです。なので、あえてこのタイミングで更新しました。サポーターひとりひとりができることを。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?