特別なんていらない

こんばんちゃ!葵です。

今日は教え子との日常から、振り返ったことをお伝えしていこうかなと思います。

今日は何を伝えたいのか?

それは

特別なんていらないよってことです。

例えばストレッチ1つ

有益なストレッチを探そうとしますがお客さんは本当にそれを求めているのでしょうか?

どちらかといえば知っているストレッチを継続できるようにしたいのではないでしょうか。

有益なものっていうのは簡単に言ったら自分目線です。

相手がいるのでぜひ相手目線になって考えてみてください。

本当に必要なもの

本当に必要なものってお客さんによって変わります。

ただ、ある程度の属性はわかるので、序盤は特にたくさんのパターンを知ることが大切になります。

そう言った中でお客さん目線の商品が生まれて売れていくのです。

答えは常にお客さんが持っている。

ということを忘れず人取り組んでみてください。

短いですが今日はここら辺で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?