見出し画像

岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:ホームセンターせどりの裏側を大暴露!いとう社長

アニメーションで解説はコチラ👇

チャンネル登録はコチラ

今回の動画は、知識共有プラットホームBrainより
「ホームセンターせどりの裏側を大暴露!」
という人気のコンテンツをご紹介します。

こちらのコンテンツは、
せどりを含むネット物販全般の情報発信をしている
いとう社長のコンテンツです。

最近ではリサイクル事業にも進出して、
愛知県にでかい倉庫を借りて、正社員・パート従業員
をたくさん雇っているそうです。

ガチな物販勢なので、そのへんのちょこちょこ物販の発信
「だけ」で食ってる人とは違うということだけ、
ご理解ください。

ぶっちゃけた話、ホームセンターせどりって、
店舗せどりのジャンルの中ではかなり稼ぎやすい
部類に入るんです。

日本全国に仕入れ先があるし、季節の変わり目や
決算セールで値引きもバンバンされていたり、
ちょっとしたニュースで爆発的なトレンド商品が
生まれたりと、店舗せどりをやるには
最高のフィールドなのです。

せどりをしているとこんなことが気になってきます。

・いったいどうやって値下げしてるんだろう?
・値引き交渉って、どうやってやったらいいの?
・集約店(値引き商品が集まる店舗)ってあるの?
・都会と田舎どっちが仕入れやすいの?
・ワゴンに入れる商品ってどうやって決めてるの?
・仕入れはいつ行けば、一番仕入れやすいの?

こういう情報って、ネット上に落ちていることが
あるんですが、大半の情報は個人の「推測や憶測」
で書かれた情報なので、あまり正しくないというか、
ほぼ間違ってるんです。

ということで、今回は、、、勤続20年!!
のホームセンター現役管理職であり、
いとう社長のせどりの生徒さんでもある武田さんに
「ホームセンターせどりのコツ」を徹底的に
ヒアリングしてみたという内容です。

武田さんは同じホームセンターで勤続20年
ということなので、もうホームセンターで知らない
ことはないっていうレベルです。

その辺の
「ブックオフでアルバイトしてました!
 裏側暴露するnote出します!」
っていうなんちゃって勢とは、一線を画していますので
この点だけはご理解くださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?