見出し画像

岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:「疑う」からはじめる。 これからの時代を生き抜く思考・行動の源泉 澤円

アニメーションで解説はコチラ👇

チャンネル登録はコチラ

【目次】
✔️本書について
✔️#出社時間を破ってみる(2:22)
✔️#正解を探さない(3:55)
✔️#これからの時代を生き抜くマインド(4:52)

今回は、
澤円さん著書

「疑うからはじめる」

という本を解説します。

私たちの人生の中には
様々な思い込みが
たくさん存在しています。

例えば、

「英語が話せればもっとやりたい仕事ができたのに」とか
「定時に帰ったら上司から悪く思われるに違いない」とか
「田舎だからうまくいかないんだ」とか

恐ろしいことに「~だから無理」と思った瞬間
そこがゴールになってしまうんです。

自分の思い込みで、
うまくいかなくなるなんて
そんなのもったいないですよね。

本書では、
どんな常識を疑ってみたらいいのか
大きく5つに分けて解説してくれています。

ここでは、
時間を疑うの中から
出社時間に関するエピソード

ルールと慣例を疑うの中から
正解を求めることに関するエピソード

そして最後に、
これからの時代を生き抜くマインドについて
ご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?