FX自動売買でうまくいっている人の共通点
こんにちは、地方商社マンのSHIGEです。
本日もご覧いただきありがとうございます。
今回はFX自動売買で利益を出している人の共通点をまとめました。
ソフト自体がそもそもポンコツだと成立しませんので、
あくまで私が代理店をしているソフトを使った上でのお話です。
①利用しているソフトの開発者がトレーダー
基本的にFX自動売買ソフトは無料なことが多いです。
ソフト開発者はFX会社と提携していて、利用者がエントリーする時のスプレッド(手数料)の一部をFX会社から支払ってもらっています。
そのため、ソフト開発者は長くかつ利益が出続けるソフトを開発し続けなければなりません。ソフト開発にも経費がかかりますので、お互いWINWINになり続ける必要があります。
ソフト開発にはFXトレードの知識は必須で、現役でも裁量をして利益を出しいる開発者だと尚良いです。
②欲を掻かずに推奨ロットを守っている
調子が良くなると、人間の欲が出てきます。
ロットを上げすぎるとロスカットになる確率が非常に高くなります。
開発側が何度もテストした推奨ロットでもロスカットになることもあるので、必ずロットを守ることを意識してください。
③毎日の利益をもう1つの口座に移動させている
毎日発生した利益は必ず、もう1口座に移動させてください。
元本と積み上がった利益を同じ口座に入れてロットを上げて運用する方がいますが、ロスカットになった時に全資金が失われます。
別口座に利益分が残っていたらリカバリーもできます。
イメージとしては元本を運用して、どれくらいの利益が発生させられたか?という視点を持ってください。
④年間を通しての運用と割り切っている
FXは年間を通してプラスになれば成功です。
銀行に預けていたとしても年利6%はもらえません。
FXで6%を出すことは全く難しいことではありませんので、
淡々とシステマチックに運用していくことが重要になります。
上記を守って、トレーダーの発言などを参考にしていれば更に成功確率が上がります。
皆さんで金融所得を増やしていきましょう!