見出し画像

イメージの持つ力

「ジーニアスプログラム」というセミナーを受けてきました。

このプログラムを考案したのは小田全宏氏。

東京大学法学部を卒業後、(財)松下政経塾に入塾。松下幸之助翁指導の下、人間学を研究。27歳から陽転思考を中心とした人間教育活動を開始。以来現在に至るまで年間200回以上講演・研修を行う。

という、私のような凡人が
出会うこともないような世界におられる方だそうです。


このプログラムは、
人間の記憶力を何倍にも飛躍させることを通じ、
自分自身への揺るぎない自信を持ち、
心のストッパーを開放していくものだそうです。


最近、あれあれそれそれで
ごまかすことが多くなった私の記憶力。

知人が講師を務めることもあり、
興味本位で参加してみたけれど、

これが面白かった!

いやいや。
楽しかったのは、
講師力もあると思うんだけれど、

私の記憶力まだまだやーん!

と見直してしまったですよ、はい。


何をするか?と言うと、
記憶法のHowToではあるんだけれど、


そもそも脳の可能性を信じられなかったり
マイナスの思考に囚われている人には
効果がないと思われます。

(会場まで足を運ぶ方にはそういう方はいないと思うけれど)


ここで学んだ「6つの思考法」は
私が今伝えているビジネスレシピ3か月コースの中にも
活用されていることでした。

現在、受講メンバーは必死に
イメージの世界と闘っている最中です。

ここを乗り越えればまた自分の可能性が広がる。

そんな積み重ねが成果に繋がっていくんですよね。

これから早速、
アウトプットを兼ねて、
受講メンバー向けに
シェア用の資料を作りたいと思います。

∞────────────────────∞
ビジネスレシピ3か月コース
まずは個別セッションからお気軽にお申込みください。

https://mybrain.company/Recipe.info
∞────────────────────∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?