見出し画像

人生はつくるもの

どうも。高校生です。

今回は、人生はつくるものだという事について話します

まずは人生はつくるものって何かというと

自分の人生は自分で決めていく。

ということです。

あなたは、学校や仕事、人間関係に縛られずに自由に生きていますか?

少し考えてみて下さい。



どうでしょうか?


はっきりと「自分は自由だ!」と言えますか?

多分ほとんどの人はそう答えられないと思います。

なぜか?

それは学校や仕事に縛られているから。

つまり、自分で決めようと思っていても動けない状態に居るということです。

これでは自分の人生は自分で決めることはできません。

そんな人にやって欲しいことがあります。

それは

・月に1冊以上ビジネス書を読んでみる
・副業をはじめてみる

これをぜひやってみて下さい

なにかが変わると思いますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?