問答無用(4/28)

世の中、何が正しいのか分からない。会ってみてすごく魅力的だと思った人でも、別の人から見たら魅力的では無いと映る。そうなると、絶対的な正しいということはなくて、「その人の中で正しい」なら存在するのだと思う。その人の正解とはなにかというと、その人のビジョンに向かっているかどうかということだと思う。ビジョンに対して、より最短で効率的なルートになるかどうか。それが全てだ。つまり、その人の中でのゴールを定める必要がある。ただし、ゴールが無くてもいい。ただ単に放浪しているのが楽しいという人もいるだろう。それは放浪することがゴールになるのでそれはそれでいいのだ。たちが悪いのは、何も考えずやりたくない事をやっている環境を変えずに、愚痴ばかり言ってやりたい事をやっているひとを指摘する人だ。こういう人が問答無用にやりたい事を見つけてやらざるを得ない環境をつくるしかないのだ。それをAIで実現したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?