見出し画像

【ブロックチェーンでお金が浮く】

皆さんは将来やりたいことを書いた

夢リスト

って書いたことありますか?

ない方はぜひ書いてみてくださいね。

で、この”夢リスト”ですが

みんなが必ずと言っていいほど書く夢があるんですよね~

それは ”海外旅行に行きたい!”

旅行業界って毎年毎年売り上げが伸びている凄い業界で

年間50兆円

の売り上げがある凄い業界なんですよね

ただし!重度の中央集権化により、仲介業者さんにはその内の

15%〜25%

が渡っているそうなんです。

つまり、15万円の旅行プランがあったとしたら

112,500円〜127,500円で実は行けるんだよね~

そんな旅行業界にブロックチェーン技術が導入されました。

ホテル予約プラットフォーム

LockTrip

では手数料 0%で予約を可能にした

分散型オープンソース予約エコシステム

の先駆けとも言われているようです。

ブロックチェーン技術の導入により、すべての仲介業者を排除し、
それによってホテルおよび宿泊施設の料金を大幅に値下げしようと
していますね。

仲介業者って私たちエンドユーザーには無くてもいい存在です。

少し昔の話にはなりますが、スーパーに並ぶ食材や日用品も、
中間マージンをできるだけ少なくしようと、問屋や卸はどんどん縮小
されていく動きがありましたよね。

物流の流れが変わったことでお得に買い物ができるようになりました。

ブロックチェーン技術の導入により、この動きは進んで行くでしょう。

2009年には考えられなかった

”ブロックチェーンの価値”がより私たちの生活を便利にしてくれる
でしょう。

一方で、便利になるということは、仕事が無くなる前兆でもあります。

副業の重要性も高まってきますよね。

早めに収入の柱を築いておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?