見出し画像

アメリカって…

Day.3
今日は1日フリーでしたので、どこにも行かずワイキキやホノルルをお散歩とお土産調達へ。笑

今日はアメリカの戦没者追悼記念日でアメリカ国民は基本的に家族と一緒に過ごすホリデイ。

なので海に入る人もまばら。おそらく観光客がほとんどでしょう。

それよりもハワイにドンキホーテがあることに驚き。笑

そしてやはり安い。日系の方や現地滞在の日本人がほとんど。

さすがにあのテーマ曲は流れていませんでした。笑

街を歩いていて思うこと。最近は輸入車を所有したこともあり、車が気になることがしばし。

ハワイと言ってもアメリカの領土です。
どんな車が走っているのかと気になるのですが…。

基本的には日本車ですね。笑
トヨタ、日産、ホンダ。そして次に多いのがクライスラーやGMC。

コルベットを良く見たと思います。

そしてやはりビーチに近いだけあって、SUVが多いですね。

北米トヨタのタンドラって物凄く大きいですね!
そしてGMCの車の音も凄い(^^;;
V8エンジンって…。そんなに必要かな?笑

あとはBMWのSAVも見かけましたよ!

X3じゃなくて…


X5!!

やっぱりアメリカンサイズ!
大きな車が目立ちました。

X3も一台だけ見かけたよ…w

あとバイクはやはりハーレーダビッドソンでした。

#ハワイ