見出し画像

20年振りのハワイへ。

5月28日。成田19時50分発のJALへ搭乗。

随分遅くなってしまったが結婚休暇を申請して妻と一週間の海外旅行へ。

9歳頃両親に連れて行ってもらったハワイ旅行から約20年以上の時を経て、再びホノルルの地に到着しました。

雨が降ったり止んだりの繰り返し。南国独特のお天気。

時差が約18時間近くあるため、到着時から重度の時差ボケに襲われる。
乗り物酔いが激しい妻は酔い止めのおかげで機内はぐっすり熟睡。

妻は元気、私は眠気に襲われ…。笑

ホテルのチェックイン時間まで現地に到着してから5時間近く時間があったので、早速アラモアナショッピングセンターでお買い物。

メモリアル・デーという祝日が近いため、各ショップではセールが。笑

初めて海外で洋服を購入!(日本のユニクロ的なお店なのですが…笑)

久しぶりの海外は楽しい!車にも注目しているのですが…。

TOYOTAばかり。会社はシボレーぐらいかな??

ひとまず夜の夜景を見ながら明日からの行程に備えます。

久しぶりの英語に触れています。昔と比べて全く会話ができません、聞き取れません…(._.)

英語力の衰えに情けなさを覚えています。

やはり英会話がしたい!!お買い物もスムーズに済ませたい!

なので、時間があれば英語の勉強も再び始めようかな。

一週間久しぶりのハワイを楽しんで参ります!

#ハワイ