『モラハラ怪獣大戦争〜第5話〜』

前回のあらすじ

とある夜、

私は街(自宅)に戻ったところ、

『これを捨てたら、私はこの家を出て行くの』

私の問いかけに、涙を落としながら女の子(長女)は話してくれた。

第5話 『とある夜の戦い(後編)』

それは、この世の終わりの様相を呈していた。

そんな時、全く違う世界線から飛び出して来たような男の子(長男)が明るく言い放った。

『ねぇねぇ、一緒に遊んでよ。』

モラハラ怪獣の私は、無慈悲な一撃を放った。

小さな男の子は、壁際に吹っ飛んでいった。

私は、男の子に向けて言った。

『目の前に泣いてる女の子がいるのに、
  無関心な上に遊ぼうだぁ、ふざけんな‼︎』

  家を追い出される女の子。
    罪と罰を与える女モラハラ怪獣。
      それを横目に、遊びに誘う男の子。

私には、これらが1つ屋根の下に同居している混沌した空間にしか感じられなかった。

  そこには、それぞれの孤独がありました。

救いようの無い夜は、
   それぞれが寝室に向かって終わりました。

今回は、ここまでにします。

最後まで読んでいただいた方々に、大変感謝しております。

取り急ぎ、御礼まで。

次回予告『モラハラ怪獣大戦争〜第6話〜』

『ちょっと休憩、これまでの振り返り』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?