見出し画像

ゼルダ銭湯FP日記11日目

よく寝た日だった。昼過ぎまで寝て、いちど歯を磨いて麦茶を飲んで、充電30パーくらいのiPadとアポーペンを持ってベッドに戻った。そのままFPの保険の項目の続きをやりながらもう一度寝た。起きたら20時で、もう一度歯を磨いて、着替えてラーメン屋に行った。
ラーメン屋Iでいりこそば780円。
GWは大盛況で忙しく、そのままお客が引かずまだまだ忙しいらしい。この辺りでいちばん好きなラーメン屋なので一生繫盛していてほしい。

そのまま近くの銭湯Hに行った。490円。ここもボタンを押したら一定の湯量が出るタイプ。ボタンを押し続けるのがめんどくさいので、レバー式の銭湯が好きだな。内風呂が熱めだったので、小さな露天風呂に何回か入った。「喫茶H、当湯北50mの辻の東」のような看板がカランのそばにいくつもあった。当湯、読み方は「とうゆ」なんだろうか。とうとう、だと聞いてわかんないしな。あと交差点を辻と呼ぶのは字数の節約になるのでいい。

日記はここで終わっている。
(おそらくゼルダをプレイしだして、それ以降の記憶がない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?