ゼルダ読書FP日記3日目

3日目にして既にタイトルが変更になった。銭湯に行けない体になってしまったので、仕方なく他にやっていることでなんとなく中身がありそうなことをタイトルにした。寝しなと起きしなに本を読むと一日がおだやかに始まり、おだやかに終わるのでいい。エッセイあたりが最高だ。こないだ小川哲のゲームの王国を読んでた時は、一日の始まりが餓死から始まるのであんまりよくなかった。少なくとも朝に読む話ではなかった。

ゼルダはようやくパラセールを手に入れて、死因ランキングが更新された。今までは断トツで墜落死だった。あんな高いところで暮らすもんじゃないよ。ラピュタでもなんかそういうこと言ってたでしょう。覚えてないけど。

「土から離れては生きられないのよ」とかだった。調べた。どうせ日記を読みなおした私がモヤモヤするに決まっているので、こういうのはさっさと調べておくほうがいい。

富士日記のように何にいくら使ったか書きつけておくのが理想だが、今日はずっと家だったのでお財布に触らなかった。

FPは夜に過去問を1本やって、答え合わせして、朝に間違えた問題の解説をEvernoteにまとめる作業をしている。いちどきに見直しまでやる気力はない。今のところ学科が合格点ギリギリ、実技は40点だったのであと4問取らなければいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?