THE STAR 24年6月号 THE BOYZ ニュー、ケビン、ジェイコブ 和訳

THE STAR 24年6月号 THE BOYZ ニュー、ケビン、ジェイコブ
 無断転載禁止

NEW 뉴
 
안녕? 오늘 화보 촬영은 어땠어?
의상이 진짜 마음에 들었어. 패션 쪽으로 꾸미고, 보는 걸 너무 좋아해서 화보를 굉장히 사랑하는편이야. 또 기자님과 헤메스 스태프분들이 나를 어떤 콘셉트로 해석하고 만들어주실지 많이 궁금하기도 했어서 지금 굉장히 신났어. 그래서 오늘더비(팬덤명)들에게 "내가 너무 좋아하는 스케줄을 하러 간다"라고미리 말을 해놨어.(웃음)
 
NEW ニュー
 
こんにちは、今日の撮影はどうだった?
衣装がすごく気に入った。僕はファッションにこだわるのが好きで、見るのが大好きだから、雑誌がすごく好きなんだ。あと、記者さんやヘムスのスタッフの皆さんが、どんなコンセプトで僕を解釈して作ってくれるのかがすごく気になったから、今からすごく楽しみだよ。だから、今日はダTHE B(ファンダム名)に「僕の大好きなスケジュールをやりに行くよ」って事前に言っておいたんだ。(笑)
 
꿀음색들의 조합이야. 지금 생각나는 노래 한 소절을 부른다면?
더보이즈의 '타임리스(Timeless)! 이 곡은 더보이즈의 음색보다더비분들의 음색으로 들었을 때 더 빛이 나는 곡이야.콘서트에서도 꼭 부르고 싶어.
 
蜂蜜色の組み合わせだね。今思い浮かぶ曲を一曲歌うとしたら?
THE BOYZの「Timeless(Timeless)!この曲はTHE BOYZの音色よりも、THE Bの方々の音色で聴いた方が光る曲だから、コンサートでもぜひ歌いたいね。
 
며칠 전 생일을 맞아 자작곡 '에프터(After)'를 공개했어.
가장 걱정을 많이 했던 곡인데 정말 감사하게도 노래 해석까지 해주시면서 좋아해주시는 거야. 그래서 너무너무 뿌듯하고 행복했어.
 
数日前の誕生日に自作曲「After」を公開したね。
一番心配してた曲なんだけど、本当にありがたいことに解釈までしてくれて、気に入ってもらえたんだ。だから、とてもとても嬉しくて幸せだった。
 
따뜻한 멜로디에 그렇지 못한 이별 가사인데, 이 곡의 탄생비화는?
많은 직업 중 조금 특수한 직업을 가졌다고 생각해. 그래서 많은 만남과 이별을 겪었다고 봐. 언젠가 라이브 방송에서 "이런 곡을 쓰고 싶어요"라고 한 적이 있었는데 이 곡이 그런 내용이야. 근데 결코 슬픈 노래가 아니야, 담담하게 녹음을 하려고 굉장히 노력을 많이 했고 부르면서도 되게 많은 사람이 스쳐 지나갔어. 이 노래를 부르는 동안 고마웠다고 말해주고 싶어.(웃음)
 
温かいメロディーに、そうでない別れの歌詞だけど、この曲の誕生秘話は?
いろんな職業の中でも、ちょっと特殊な職業を持ったから、いろんな出会いと別れを経験したんだと思う。いつか、ライブで「こんな曲を書きたい」って言ったことがあったんだけど、この曲はそういう内容なんだ。でも決して悲しい曲じゃないし、淡々とレコーディングしようとすごく努力したし、歌いながらいろんな人が思い浮かんだんだ。この曲を歌ってる間、ありがとうと言ってあげたい。(笑)
 
자작곡을 들은 멤버들의 반응도 궁금해.
아무래도 가까이 사는 영훈이 형이나 큐에게 들려줄 때가 많은 것 같아. 내가 만든 노래라 객관적인 판단을 못해서 "노래 좋아?"라고 물어봤는데 "응! 좋아"라는 대답을 들었어. 너무 쿨하고 좋았어.(웃음)
 
自作曲を聴いたメンバーの反応も気になる。
たぶん、近くに住んでるヨンフン兄さんやキューに聴かせることが多いみたいで、僕が作った曲だから客観的な判断ができないから、「いい曲なの?」って聞いたら、「うん! いいよ」って言われたんだ。すごくクールで良かった。(笑)
 
앞으로 어떤 노래를 들려주고 싶어?
진짜 소중한 내 사람들을 위한 곡을 쓰고 싶어. 첫 번째 공개했던자작곡이 그렇긴 한데, 그 노래는 힘들 때 들어야 하는 곡이거든. 더비들이 힘들지 않았으면 하는 바람에 듣지 않았으면 하는 마음이야. 그래서 연구 중이야. 근데 MBTI(성격유형검사)를 보면 강력 'P'라서 어떠한 계획을 세우고 있진 않아(웃음)
 
今後は、どんな曲を聴かせてあげたいの?
本当に大切な人たちのための曲を書きたい。最初にリリースした自作曲もそうなんだけど、その曲は辛い時に聴くべき曲だから。THE Bの人たちが辛くならないように、聴かれないようにしたいと思ってるから、研究中なんだけど、MBTI(性格タイプ別テスト)で見ると強力な「P」だから、特に計画は立ててない。(笑)
 
음악 외에 도전하고 싶은 분야는?
패션이 제일 좋은 것 같아. 너무 재밌어.
 
音楽以外に挑戦してみたい分野は?
ファッションが一番いいかな。面白いから。
 
어떤 게 제일 좋았어?
패션은 한정적이지 않고 나를 표현할 수 있어서 좋아. 스스로를 해석할 수 있고, 때로는 내가 나다워지지 않아서 너무 좋은 것 같아.
 
何が一番良かった?
ファッションは限定されず、自分を表現できるのがいい。自分自身で解釈できるし、時には自分らしくならないこともあって、とてもいいと思う。
 
디자인에도 관심 있어?
패션 디자인이 쉽지 않더라고 옷을 만들면 어떻겠냐라는 제안을 굉장히 많이 받긴 했는데, 만드는 쪽보다는 나에게 어울리는 옷을 잘 고르는 사람에 가까운 것 같아. 옷 하나는 기가 막히게 골라.(웃음)
 
デザインにも興味がある?
ファッションデザインは難しいから、洋服を作ったらどうなのと提案されけど、作る側というよりは、自分に似合う洋服を選ぶ人に近いと思う。洋服1着はめちゃくちゃ選ぶよ。(笑)
 
출연해보고 싶은 예능 프로그램 있어?
음악 예능! <비긴어게인>에 꼭 나가보고 싶어.
 
出演してみたいバラエティ番組はあるの?
音楽バラエティ!「Begin Again」に出演してみたいね。
 
최근에 빠진 취미나 관심사가 있다면?
누가 좀 정해줬으면 좋겠어. 취미나 관심사가 진짜 없어. 쇼핑은 너무 좋아하는데 매일 할 수 없잖아. 그래서 이 직업에만 늘 빠져 살아. 가끔 방구석에 잘 있는 날 누가 꺼내주면 되게 신나는 그런 스타일이야.(웃음)
 
最近、ハマっている趣味や関心事があれば?
誰かに決めてほしい。趣味も興味もないんだ。買い物が大好きなんだけど、毎日できないから、この仕事だけに没頭して生活してる。たまに、部屋の隅っこでじっとしてる僕を、誰かが出してくれるとテンションが上がるタイプだよ。(笑)
 
가장 잘 꺼내주는 멤버는?
항상 꺼내주는 멤버가 있는데, 요즘에는 내가 나를 꺼내려고 많이 노력 중이야. 근데 혼자는 절대 안 나가거든.(웃음) 그래서 같이 놀자 하면서 꼬시는데, 가장 많이 같이 다니는 멤버는 영훈이야. 아무래도 같은 숙소라 영훈과 큐가 제일 많아.
 
一番よく出してくれるメンバーは?
いつも出してくれるメンバーがいるんだけど、最近は僕が自分を連れ出そうと努力してるけど、一人では絶対に出ないから、(笑) 一緒に遊ぼうって誘うんだけど、一番よく一緒に行くメンバーはヨンフンだね。同じ宿舎だから、ヨンフンとのキューが一番多いよ。
 
쇼핑할 때 기본 몇 시간이야?
쇼핑할 때는 체력에 끝이 없어. 쇼핑을 정말 좋아하거든. 쇼핑의 끝 이라고 생각했을 때는 산 게 너무 무거워서 더 이상 돌아다니고 싶지 않을 때야.(웃음)
 
ショッピングするときは基本、何時間くらい?
ショッピングするときは体力に限界があるんだ。ショッピングがすごく好きだから、ショッピングが終わりだと思ったときは、買ったものが重くてもう歩きたくないときだね。(笑)
 
아침에 일어나서 꼭 하는 루틴이 있다면?
매일 다르지만 오늘 같은 경우에는 예쁘게 사진을 담아야 하니까 열심히 부기를 빼.
 
朝起きてから必ずやるルーティンがあれば?
毎日違うけど、今日みたいな時は綺麗に写真を撮らないといけないから、一生懸命むくみを取る。
 
하얘지기 위해 선크림을 필수로 바른다고 뷰티에도 관심이 많을 것 같아.
하얘지기 위해서라기보다는 진짜 피부를 위해서 선크림을 바르는거야. 미백보다는 잡티나 주름 개선에 관심이 많은 거지. 노력하는 만큼 피부가 좀 깔끔한 편인 것 같아.(웃음)
 
美白のために日焼け止めを欠かさず塗るということは、美容にも関心が高いのでは?
白くなるためというより、本当に肌のために日焼け止めを塗るんだよ。美白よりもシミやシワの改善に興味があるんだ。努力してる分、肌は綺麗な方だと思う。(笑)
 
남친짤 장인이야. 인생샷 건지는 나만의 비법은?
오늘처럼 멋있게 세팅이 되어 있어야 해.(웃음) 내추럴한 사진을 더 좋아하는 팬분도 많지만 어느 정도 준비가 되어 있을 때 찍어야 진정한 사진 맛집이라 생각해.(웃음)
 
ナムチンチャル(彼氏のように見える写真)の達人だね。ライフショットを撮る自分なりの秘訣は?
今日のような素敵なセッティングが必要だね。(笑) ナチュラルな写真が好きなファンも多いけど、ある程度の準備が整ってるときに撮るのが、本当の写真家だと思う。(笑)
 
힘든 일을 극복하는 나만의 방법이 있다면?
잠을 자거나 친구들이랑 대화해 스트레스 부분에 가능하면 부딪치려고 노력도 해보고, 아무래도 같은 숙소인 큐한테 말을 많이 하게 돼. 큐가 되게 현실적인 조언을 많이 해주는 편이거든(웃음)
 
辛いことを乗り越える自分なりの方法があれば教えて。
睡眠をとったり、友達と話をしてストレスの部分に、なるべくぶつかるようにしたり、同じ宿所のキューによく話しかけるようにしてる。キューはすごく現実的なアドバイスをくれるから。(笑)
 
요즘의 행복지수는?
너무 나쁘게 받아들이지 마! 난 보통 행복지수가 50%를 넘지 않아. 지금의 행복지수를 따지자면 30%, 행복한 일이 없을 때는 행복하지 않다고 생각해. 약간 어려운 이유일 수 있는데 불행하다는 뜻은 아니니까 걱정은 마. 웃음의 장벽이 낮긴 하지만 뭔가 잔잔하고 평온한 상태를 제일 좋아해.
 
最近の幸福度は?
あまり悪く受け取らないで!僕は普段の幸福度は50%を超えないんだ。今の幸福度で言うと30%くらいで、幸せなことがないときは幸せじゃないと思う。ちょっと難しい理由かもしれないけど、不幸なわけじゃないから心配しないでね。笑いのハードルは低いけど、何だか穏やかな状態が一番好き。
 
자주 듣는 노래 알려줘.
콘서트 연습곡을 많이 듣고 있지만 하나를 꼽는다면! 어제 뭐들었지? 기억력이 조금 안 좋은데 오늘 들었던 곡도 기억이 안나서 넬의 '기억을 걷는 시간'으로 할게. 이 상황과 잘 어울린다.(웃음)
 
よく聴く曲を教えて。
コンサートの練習曲はたくさん聴いてるけど、1つ挙げるなら!昨日何聴いたっけ?記憶力がちょっと悪いんだけど、今日聴いた曲も思い出せないから、ネルの「記憶を歩く時間」にしとくね。このシチュエーションによく似合う。(笑)
 
뉴는 ㅇㅇㅇ이다'에 넣고 싶은 말은?
미소년! 소년이란 말은 나이가 중요하지 않다고 생각해서 영원히 오래 간직될 소년이었으면 하는 바람이 있어
 
「ニューは○○だ」に入れたい言葉は?
美少年!少年という言葉は年齢は関係ないと思ってるから、永遠に長く続く少年であってほしいと願ってる。
 
팬들에게 하고 싶은 말은?
팬들에게 늘 사랑한다고 말하지만, 사랑한다는 표현을 아무렇지 않고 지겹지 않게 매일 해주고 싶어. 어떤 말을 들을 때 가장 행복하냐고 많이 묻는데 사실 어떤 말을 듣느냐보다 누구한테 듣느냐가 더 중요한 사람이거든, 팬들이 해주는 말이면 다 좋은 말이어서 좋기도 하고, 어떤 말을 들어야 한다는 고정관념은 딱히 없는 것 같아.
 
ファンに伝えたいことは?
ファンには、いつも愛してるって言うけど、愛してるという表現をさりげなく、飽きずに毎日してあげたい。どんな言葉を聞いたら一番嬉しいかよく聞かれるんだけど、実はどんな言葉を聞くかよりも誰に聞くかが大事な人だから、ファンから言われる言葉はどれもいい言葉で嬉しいし、どんな言葉を聞かなければならないという固定観念は特にないね。
 
마지막으로 <더스타> 독자들에게 하고 싶은 말은?
더보이즈의 팬이 아닐 수 있으니 존댓말을 당연하게 써보도록 하겠습니다. 저는 더보이즈의 메인 보컬 뉴입니다. 지난번에도 촬영을 했었는데 기억이 나실지 모르겠지만 이번에 개인 커버 촬영을 하게 됐고 결과물이 매우 좋을 거라고 감히 예상을 해봅니다. 많이 기대해주시고 <더스타>와 더보이즈 많이 사랑해주세요(웃음)
 
最後に「THE STAR」の読者にメッセージは?
THE BOYZのファンではないかもしれないから、敬語を当たり前のように使わせていただきます。僕はTHE BOYZのメインボーカルのニューです。前回も撮影をしましたが、覚えているかどうか分かりませんが、今回個人カバー撮影をすることになり、結果がとても良いものになると敢えて予想してます。楽しみにしていただき、「THE STAR」と「THE BOYZ」をたくさん愛してください。(笑)
 
JACOB 제이콥
 
안녕? 오늘 화보 촬영은 어땠어?
너무 재밌었고, 여러 공간에서 찍어봤는데 예쁘게 나온 것 같아서뿌듯해.
 
JACOB ジェイコブ
 
こんにちは、今日の撮影はどうだった?
とても楽しかったし、いろんな空間で撮影してみたけど、きれいに撮れて良かったと思うよ。
 
꿀음색들의 조합이야. 지금 생각나는 노래 한 소절을 부른다면?
더보이즈의 '서머 타임(SUMMER TIME)! 이 곡을 고른 이유는나중에 알게 될 거야.(웃음)
 
蜂蜜色の組み合わせだね。今思い浮かぶ曲を一曲歌うとしたら?
THE BOYZの「SUMMER TIME」!なぜこの曲を選んだかは、後でわかるよ。(笑)
 
며칠 전 NBA 플레이오프 스페셜 게스트로 출격했어.
너무 긴장됐었어. NBA 농구 팬으로서 중계를 할 수 있다는 게 영광이었고 잊지 못할 경험이었어.
 
先日、NBAプレーオフのスペシャルゲストとして出撃したね。
NBAのバスケットボールファンとして、中継をすることができたのはとても光栄で、忘れられない経験だった。
 
해설을 하면서 가장 신경 쓴 부분은?
지식이라고 해야 할까? 경기를 보고, 해설을 듣는 사람들을생 각하면 아무것도 모르고 중계를 할 수는 없으니까 함께 해설한주연이와 같이 공부를 많이 하고, 연습했어.
 
解説をする上で一番気をつけたことは?
知識というか、試合を見たり、解説を聞く人のことを考えると、何も知らずに解説をするわけにはいかないから、一緒に解説をしたジュヨンと一緒にたくさん勉強して、練習したよ。
 
최애 팀은?
나는 토론토에서 왔으니까 최애 팀도 토론토 랩터스야!
 
好きなチームは?
僕はトロントから来たので、大好きなチームもトロント・ラプターズだね!
 
농구를 좋아하게 된 계기는 뭐야?
어렸을 때부터 친형을 따라다니면서 농구를 알게 되었는데, 덕분에 농구를 좋아하게 됐고 농구를 하고 싶어서 열심히 연습을 했었지.(웃음)
 
バスケットボールが好きになったきっかけは?
小さい頃から兄に付き添ってバスケットボールを知って、そのおかげでバスケットボールが好きになり、バスケットボールがやりたくて一生懸命練習してたね。(笑)
 
최근 영화 <아가> OST '일렉트릭 에너지(Electric Energy)'를 불렀잖아.
이것 또한 너무 신기했고 생각지도 못한 경험이었어. 그리고 케빈이랑 같이 참여한다는 게 진짜 신기했어. 그래서 더욱 열심히 하려고 노력한 것 같아.
 
最近、映画「ARGYLLE」のOST「Electric Energy」を歌ったよね。
それもすごく不思議で、思いもよらない経験だったし、ケビンと一緒に参加するのが本当に不思議で、もっと頑張ろうと思ったんだと思う。
 
녹음할 때 기억에 남는 에피소드는?
케빈과 둘이서 코러스까지 모두 우리 목소리로 녹음을 했거든.그리고 마지막에 디렉터분이 "더 추가하고 싶은 게 있냐"라고 물어보셔서 케빈이랑 좋은 거 나올 때까지 랩도 해보면서 재밌게 녹음했었어.
 
レコーディングで印象に残っているエピソードは?
ケビンと二人でコーラスまで全部僕たちの声で録音したんだけど、最後にディレクターさんが「もっと追加したいことはないか」と聞いてくれたから、ケビンと一緒にいいものが出るまでラップをしたりして、楽しく録音できた。
 
멤버 선우가 진행하는 <아이돌 라디오>의 첫 게스트로 출연했어. 중계부터 OST까지 열일하게 만드는 원동력은 뭐야?
늘 더비이지 않을까 싶어. 더비가 있기에 나도 있고, 더보이즈도 존재하니까. 그래서 더비를 위해서 많은 것을 하고 싶은 생각이 항상 들어.
 
メンバーのソヌがパーソナリティを務める、「アイドルラジオ」に初ゲストとして出演したね。中継からOSTまで頑張る原動力は何なの?
いつもTHE Bのためだと思う。THE Bがいるから僕も存在するし、THE BOYZも存在するから。だから、THE Bのために色々なことをしていきたいという気持ちが常にある。
 
지금 가장 도전하고 싶은 분야는?
토크쇼 호스트! 언젠가 해보고 싶은데 아직은 준비가 안 돼서 지금은 잘못 할 것 같아.(웃음) 낯을 가리는 성격이라 많이 연습하고 도전해보도록 할게!
 
今、一番挑戦してみたい分野は?
トークショーの司会!いつかやってみたいけど、まだ準備ができてないから、今は失敗しそうだね。(笑) 人見知りだから、たくさん練習して挑戦してみるよ!
 
호스트가 되면 첫 게스트로 누구를 가장 먼저 초대하고 싶어?
그래도 우리 멤버들이 먼저 나오면 좋을 것 같아! 처음이라서 생기는 어떤 어색함을 경험해 봐야 다음 게스트분이 편해지지 않을까?(웃음)
 
ホストになったら、最初のゲストに誰を最初に招待したいの?
でも、僕たちのメンバーが先に出てくれたらいいと思う!初めてだから起こる「初々しさ」を経験してないと、次のゲストは落ち着かないんじゃないかな。(笑)
 
출연해보고 싶은 예능 프로그램 있어?
<비긴어게인>처럼 노래에 관련된 프로그램! 또 스포츠 기반의 액티브한 프로그램도 해보고 싶어.
 
出演してみたいバラエティ番組はあるの?
「Begin Again」のような歌にまつわる番組!あと、スポーツ系のアクティブな番組もやってみたい。
 
기타, 드럼, 농구 등 취미 부자야. 최근 빠진 취미나 관심사가 있다면?
최근이라기보다는 늘 똑같아. 농구랑 음악, 게임 이렇게 3개!
 
ギター、ドラム、バスケットボールなど趣味が豊富だね。最近、ハマっている趣味や関心事があれば?
最近というよりはいつも同じで、バスケットボールと音楽とゲームの3つ!
 
아침에 일어나서 꼭 하는 루틴이 있다면?
무조건 시간 확인하기. 알람을 맞춰놔도 그 시간보다는 항상 먼저 일어나는 스타일이라 얼마나 더 잘 수 있는지 휴대폰으로 시간을 자주 확인해
 
朝起きてから必ずやるルーティンがあるなら?
とにかく時間を確認すること。アラームをセットしていても、その時間よりいつも先に起きるスタイルだから、どれだけ寝られるか、スマホで時間をよく確認するよ。
 
힘든 일을 극복하는 나만의 방법이 있다면?
자고 일어나면 좀 잊히는 편이야. 그리고 음악과 게임으로 다른 생각하면서 극복해
 
辛いことを乗り越える自分なりの方法があれば?
寝て起きたらちょっと忘れてしまう。そして、音楽やゲームで他のことを考えながら乗り越える。
 
요즘의 행복지수는?
70%야. 요즘에는 음악 활동 중이 아니니까 더비를 못 보고 있어서!! 그래서 더비가 채워줄 30%를 기다리고 있어.
 
最近の幸福度は?
70%だね。最近は音楽活動をしてないから、THE Bに会えないから、THE Bが満たしてくれる30%を待ってる。
 
자주 듣는 노래 알려줘.
이미 많이 추천했지만 토리 켈리의 '오션스(Oceans)'라는 노래가 있는데, 새로 발매되기도 하고 너무 좋아하는 스타일의 곡이라 많이 듣고 있어.
 
よく聴く曲を教えて。
もう、たくさんオススメしてるけど、トリー・ケリーの「Oceans」っていう曲があるんだど、最近発売されたばかりだし、好きなスタイルの曲だからよく聴いてる。
 
아직도 팬들이 모르는 나만의 숨겨진 매력은?
배구! 멤버들을 위해 살살하는 편인데, 아직까지 팬분들에게 배구를 하는 모습을 못 보여드린 것 같아서(웃음)
 
まだ、ファンに知られていない自分の隠れた魅力は?
バレーボールだね!メンバーのために、控えめな方なんだけど、まだファンの皆さんにバレーボールをする姿をお見せしていないような気がする。(笑)
 
'제이콥은 OO이다'에 넣고 싶은 말은?
행복! 좌우명이 '행복 없이 성공할 수 없다'인데, 팬분들이 나를 보면서 조금이라도 더 행복해질 수 있으면 좋겠다라는 의미로 행복! 더비들도 늘 행복했으면 좋겠어.(웃음)
 
「ジェイコブはOOだ」に入れたい言葉は?
幸せ!モットーが「幸せなしには成功できない」なんだけど、ファンの皆さんが僕を見て少しでも幸せになってもらえたらいいなという意味で、幸せ!THE Bもいつも幸せでいてほしい。(笑)
 
팬들에게 하고 싶은 말은?
늘 고맙고 덕분에 행복해 화보 촬영도 되게 멋있고, 재밌게 찍었으니까 많은 관심과 사랑 부탁할게!
 
ファンに伝えたいことは?
いつも、ありがとう!おかげさまで幸せだよ!画報撮影もすごく素敵で、楽しく撮れたから、これからもよろしくね!
 
앞으로의 계획은?
음악을 더욱 많이 들려드리고 싶은 마음이 크고, 멤버들이랑 멋있게 콘서트도 준비하고 있으니까 많이 기대해주면 좋겠어. 또 개인적으로는 인터뷰 기준으로 곧 생일이라 자작곡이 나올 예정인데 더비들이 많이 좋아해줬으면 좋겠다.
 
今後の予定は?
音楽をもっともっと聴かせてあげたい気持ちが大きいし、メンバーと一緒に素敵なコンサートも準備してるから、楽しみにしていてほしい。また、個人的にはインタビューの時点でもうすぐ誕生日だから、自作曲が出る予定なんだが、THE Bの皆さんにたくさん気に入ってもらえたら嬉しい。
 
마지막으로 <더스타> 독자들에게 하고 싶은 말은?
나와 케빈, 뉴가 오랜만에 <더스타>를 찾아왔는데 사진과 인터뷰 많이 기대해줘. 그리고 더보이즈 많이 사랑해주고 항상 행복했으면 좋겠어. 안녕~
 
最後に「THE STAR」の読者に伝えたいことは?
僕とケビン、ニューが久しぶりに「THE STAR」を訪ねたから、写真とインタビューを楽しみにしていてね。そして、THE BOYZをたくさん愛してくれて、いつも幸せであってほしい。アンニョン〜
 
KAVIN 케빈
 
안녕? 오늘 화보 촬영은 어땠어?
너무 재밌었어. 되게 편했고, 화보지만 내추럴한 모습을 많이 보여준 것 같아서 나도 기대돼.
 
KAVIN ケビン
 
こんにちは、今日の撮影はどうだった?
すごく楽しかったよ!すごくリラックスできたし、画報だけどナチュラルな姿をたくさん見せられたみたいで、僕も楽しみ。
 
꿀음색들의 조합이야. 지금 생각나는 노래 한 소절을 부른다면?
그랬구나! 오페라 가곡 중 '카로미오벤'이라는 노래가 있는데 요즘 목 풀 때 항상 부르는 곡이야.
 
蜂蜜色の組み合わせだね。今思い浮かぶ曲を一曲歌うとしたら?
そうなんだ!オペラ歌曲の中に「カロミオーベン」という歌があるんだけど、最近喉を潤すときにいつも歌ってるんだ。
 
최근 영화 <아가일> OST '일렉트릭에너지'를 불렀어.
원곡을 그대로 부를까 하다가 그러면 커버가 될 것 같아서 편곡을 해서 다른 버전을 만들면 어때요?"라고 의견을 냈었어. 그래서 신경 써서 편곡을 해 우리만의 예쁜 작품이 나온 것 같아.
 
最近、映画「ARGYLLE」のOST「Electric Energy」を歌ったよね。
原曲をそのまま歌おうかと思ったんだど、それだとカバーになっちゃうから、「編曲して別のバージョンを作ったらどうですか」と意見を出したんだ。それで、気を遣って編曲して、僕たちらしい素敵な作品ができたと思う。
 
녹음할 때 기억에 남는 비하인드는?
제이콥이 되게 나빴었어.(웃음) LA에서 유명한 가수들과 작업했던 보컬 디렉터와 함께 했었는데 먼저 하라고 냅다 밀어 넣더라고 엄청 긴장한 상태로 녹음을 시작했는데 진짜 만족할 때까지 계속했어. 굉장히 재미있고 신기한 경험이었지.(웃음)
 
レコーディングで印象に残っている裏話は?
ジェイコブがめちゃくちゃ下手くそだった。(笑) LAで有名な歌手と仕事をしてたヴォーカルディレクターと一緒にやったんだけど、先にやれと言われ、すごく緊張した状態でレコーディングを始めたんだけど、本当に満足するまで続けたんだ。すごく楽しくて不思議な経験だった。(笑)
 
악기,작곡, 요리, 그림까지 특기가 많아. 특기 자랑할 시간 줄게.
더비들은 이미 잘 알고 있겠지만 더보이즈의 케빈을 잘 모르시는 분들을 위해 자기소개를 조금 하자면 일단 피아노를 배웠고, 그림에 관심이 많아서 더보이즈 앨범과 굿즈 디자인에도 참여를 했었어. 그리고 요리는 안한지 꽤 됐지만 관심은 여전히 있고, 앞으로 더 다재다능한 모습을 많이 보여주고 싶어.
 
楽器、作曲、料理、絵まで特技が多いね。特技自慢の時間をあげるよ。
THE Bの皆さんはもうよく知ってると思うけど、THE BOYZのケビンを知らない人のために少し自己紹介をすると、まずピアノを習っていて、絵に興味があり、THE BOYZのアルバムやグッズのデザインにも参加したことがある。そして、料理はもうしばらくやっていないけど、興味はまだあるし、これからもっと多才な姿をたくさん見せたい。
 
또 도전하고 싶은 분야는?
무대 연출에 관심이 많아! 경연 프로그램 나갔을 때 아이디어를 많이 냈었어. 그래서 언젠가는 큰 무대에서 더보이즈 무대나 기회가 된다면 개인적인 무대 연출도 해보고 싶어.
 
他に挑戦してみたい分野は?
ステージ演出に興味があるんだ!コンテストに出たときにアイデアをたくさん出したから、いつか大きなステージでTHE BOYZのステージや、機会があれば個人的なステージ演出もやってみたい。
 
출연해보고 싶은 예능 프로그램은?
캐나다에서 매주 일요일에 봤었던 <런닝맨>에 꼭 나가보고 싶어. 부모님께서 꾸준히 한국어 수업을 해주셨지만 <런닝맨>을 보면서 많이 공부가 됐거든. 그래서 출연하게 되면 되게 뜻깊을 것 같아.
 
出演してみたいバラエティ番組は?
カナダで毎週日曜日に見てた「ランニングマン」にぜひ出演してみたい。両親が韓国語の授業をしてくれてたけど、「ランニングマン」を見て勉強になった。だから、出演できたらすごく有意義だと思う。
 
패션에 관심 많잖아. 평소 스타일 소개해줘.
최근에 옷장을 보니 체크무늬가 엄청 많더라고 심지어 오늘입고 온 바지랑 가방도 그래. 체크무늬는 당분간 좀 자제해야 할 것 같아. 하지만 온라인 쇼핑할 때마다 항상 눈길이 가는 게체크무늬더라고 큰일 났어.(웃음) 이런 것 보면 무늬가 요란하거나 화려한 느낌의 옷을 좋아하는 것 같아. 또 웬만한 사람이 소화하기 어려워 하는 스타일들을 시도해보고 싶어.(웃음)
 
ファッションに興味があるようだけど、普段のスタイルを教えて。
最近、ワードローブを見たら、チェック柄がたくさんあって、今日着てきたパンツやバッグもそうなんだ。しばらくは、チェック柄は控える必要がありそうだけど、オンラインショッピングをするたびに、チェック柄に目が行くから困った。(笑) こういうのを見ると、柄が派手だったり、カラフルな服が好きなんだね。また、普通の人がなかなか着こなせないようなスタイルに挑戦してみたい。(笑)
 
옷 잘 입는 비법이 있다면?
'욕심을 덜 부려라!' 이건 멤버 주연이가 말해준건데 편안한 모습이 더 멋있어 보인다고 하더라고 하지만 그냥 원하는 대로 입는 게 정답인 것 같아. 그날의 기분에 따라 입을 수 있고 또 내 눈에만 예쁜 옷이라도 다른 사람들의 눈을 신경 쓰지 않고 입고 싶으면 입는 게 제일 좋은 것 같아. 숙소
 
着こなしのコツがあれば教えて。
「欲張らないで!」、これはメンバーのジュヨンが教えてくれたんだけど、リラックスした方がかっこよく見えるって言われたんだけど、その日の気分で着られるし、自分の目にはきれいな服でも、他の人の目を気にせず着たいと思ったら着るのが一番いいと思う。
 
생활중이잖아. 주로 어떤 걸 하면서 시간을 보내?
최근 회사에 있던 음악장비를 내 방으로 옮겼어. 그래서 그런지 피아노 연습이나 노래 연습을 더 많이 하게 됐어.(웃음)
 
宿所で主にどんなことをして過ごしてるの?
最近、会社にあった音楽機材を自分の部屋に移したから、ピアノの練習や歌の練習をすることが多くなった。(笑)
 
아침에 일어나서 꼭 하는 나만의 루틴이 있다면?
접이식 침대 접기. 안 그래도 가장 작은 방을 쓰고 있는데, 음악장비까지 있으니까 발 디딜 틈이 없어.(웃음)
 
朝起きてから必ずやる自分だけのルーティンがあるなら?
折りたたみ式ベッドを折りたたむこと。一番狭い部屋を使ってるけど、音楽機材まであるから、足元が狭いんだ。(笑)
 
힘든 일을 극복하는 나만의 방법이 있다면?
대화가 가장 중요한 것 같아. 어떤 솔루션을 찾지 못하더라도 대화그 자체가 극복의 시작이 될 수 있다는 것을 알았으면 좋겠어.
 
辛いことを乗り越える自分なりの方法があれば教えて。
会話が一番大事だと思う。解決策が見つからなくても、会話そのものが克服のきっかけになることを知ってほしい。
 
요즘의 행복지수는?
80%! 최근 음악 작업을 많이 하게 됐고, 많은 능력자분과 함께컬래버를 하면서 되게 재밌는 시간을 보냈지만 20% 아쉬운 점은활동을 안 하고 있는 시기이기 때문이야.(웃음)
 
最近の幸福度は?
80%!最近、音楽制作をたくさんするようになり、多くの有能な方々とコラボをしながら、とても楽しい時間を過ごしたけど、20%残念なのは活動をしてない時期だからだね。(笑)
 
아직도 팬들이 모르는 나만의 숨겨진 매력은?
영어로 편하게 유머 코드를 발산할 수 있는 것.
 
まだ、ファンに知られていない自分の隠れた魅力は?
英語で気軽にユーモアを発散できること。
 
'케빈은 000이다'에 넣고 싶은 말은?
치유의 원인! 단순히 케빈의 노래를 듣고 치유가 된다기보다는케빈 덕분에 본인의 삶에 조금 더 만족도를 높이고 싶은 어떠한욕심들을 가지게 해주는 존재가 되었으면 좋겠어.
 
「ケビンはOOだ」に入れたい言葉は?
癒しの原因!単純にケビンの歌を聴いて癒されるというよりは、ケビンのおかげで自分の人生に少しでも満足度を高めたい、何か欲を持てるような存在になればいいなと思ってる。
 
팬들에게 하고 싶은 말은?
곧 있으면 케빈의 목소리를 들을 기회가 있을 거야. 여기까지 스포였어.(웃음)
 
ファンに伝えたいことは?
近々、ケビンの声を聞く機会があると思う。ここまでがネタバレだよ。(笑)
 
마지막으로 <더스타> 독자들에게 하고 싶은 말은?
예쁜 옷 입고 멋진 촬영을 마쳤는데, 지금까지 더비가 아니셨다면 이 기회에 한번 더보이즈 노래 들어보시고 끌리신다면 더비 하세요(웃음)
 
最後に「THE STAR」の読者にメッセージをお願いするね。
きれいな服を着て素敵な撮影を終えましたが、今までTHE Bではなかった方は、この機会に一度THE BOYZの歌を聴いてみて、惹かれたらTHE Bになってください。(笑)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?