見出し画像

「梨泰院クラス」にハマる

つい先日、オリラジの中田さんの記事が載っていたので、ちょいと拝借。

ユーチューブチャンネルを更新。韓国ドラマ「梨泰院クラス」にハマっていることを明かした。

と記事にありました。

宮迫さんの件は、ここは置いときまして重要なのは、その「梨泰院クラス」の話。

実は、私もハマってしまい今まで3週してしまいました。

いやぁ。久しぶりにハマったドラマ。もちろん3回も見ていますので内容は分かりますが、いろいろな面よりツッコんでみたり、撮影の仕方やセリフの言い回し。

有難いことに韓国語でもすべては理解できないものの、理解することはできるので、日本語と韓国語の差とかでも楽しんだりしています。

そのうち4周目に入りたいところですね。

一番、なにが心に打たれたかというと

・主人公の強い信念と揺るがない思い
・仲間への思いやりと一緒に成功しようという思い
・敵ではあるが、尊敬を払い真っ向から勝負をしていく強さ

見てない方がいらっしゃるといけないので、内容に関してはここに書くことはしません。

ドラマのネタバレって結構、テンション下がることも多いですよね。

勿論ドラマなので、良い結果として終わるものではあるのですが、それでも今までの韓国ドラマにはない要素がたくさんあったように思えます。

主人公が会社を設立し、成功していく様も私としては刺激を受けた部分です。

私は資本を1から作り、韓国で会社(株式会社)を設立したので、会社が大きくなる様はドラマながら憧れや期待感を持てるものであった。

私も従業員が悩み、もしくは仲間を裏切り、仲間を軽視したりするときに私はどんな判断をし、どんな言葉をかけれる自分であるか。

そんなことを回想し、反省し、まだまだ不足な自分を感じたりした。

もっと先を見て指標を掲げていけるように自問自答していく必要があるかと思う。

そんないろんなインスピレーションを与えられるドラマであったのが、私の中で確信的であった。

誇りを持ち、周りの方に自信をもっていけれる自分でありたいなと思い始めている。

さぁ、ずっとコロナのせいには出来ない時代がくる。

大きな一歩を一歩ずつ進めていく。

自分を後悔したくはない。

※まったく関係ない話ですが、前に記事に書いたように先日私の事務所兼机の周りを整理しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?