見出し画像

韓国で5,000円の資本から始める決意

日本円で5,000円、韓国ウォンでいうと約50,000ウォン

オンラインサイトを開設するときの私の初期投資でした。

最初は正直お小遣い稼ぎという言葉が似合うレベルでした。そこから会社設立まで進むわけですが、それにはいろんな奇跡が重なっていきます。

まだまだ最初の頃は、コンセプトの理想形には程遠く私も目標なくやっていたのを思い出します。

なので、私がその当時に戻れるなら、まずは目標、コンセプト、戦略をしっかり持ちたかった。

私としてはいつもプロジェクトを進める際に、スピーディーにドラスティックに進めていきたいのですが、実際は、亀みたいです。。。

自信があるのは、言ったことは実行するのと長く辛抱できることですね。

実際は、サイトが華(?)が咲くまでは5年近くかかったのもありましたし法人化までは7年かかってます。(笑)

私としては考えていることとの差が大きいです。でも、ここまでいろんな方々にサポートいただき助力をいただいたので生き残ってこれたので感謝しかないですね。

日韓関係最近は、いろんなことがございますが今に始まったことではありません。

その中で私の役目は、韓国の商品を購入する方とのツナギをすること。

お届けするのは、商品という物ですが、私の中では”人と人をつなげる”という思いでやっています。それが伝わればいいなと。

もっと韓国を近く感じられるように、国境というボーダーを低くしたい思いです。

仕入れや韓国の販売をどうしたらいいか?全く知識がないがやってみたいと思う方は一緒に協力ができるかと思います。

そうしてもっと私としてもそのコンセプトを提供できるようにこれからプロジェクトを作っていきたいと思います。

一緒に楽しんで戦略を考えながらやっていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?