見出し画像

さぁ、オンラインサイトを作るぞ~と思った時のお話

韓国にいた私にとって経済的問題を解決するのは困難でした。

その時に助けていただいたのは、FさんとTさん。

Fさんは、すでに韓国化粧品や韓国アイドルグッズをヤフオクで販売していました。

ちょうど韓国の化粧品がブームになっていた時だったので、ヤフオクの話をたくさん聞いていた時でした。

安易にこれなら私でも始めれるかなと。(しかし、そんな簡単なことはないんですけどね。www)

そういうことを考えていた時に、同じヤフオク市場で戦うよりは、最初から独自サイトを作成することにしました。

販売できるサイトになるまでは時間がかかるかもしれないけど、自分が購入したい商品を並べることを重要視しました。

しかし、実際しっかり販売できるようになるためには、3年くらいかかるようになる。。。。。。

その時始めたコンセプトは、”韓国の物を日本で購入するような気軽にショッピングができるように”です。

近い国と言ってもやはり異国。そのボーダーをどれだけ低くしていけるか。

最初に作ったサイト名は、「韓国いいものshop」

その際に、手伝ってくれたのがTさん。

彼は、私がスーパーアバウトな人に比べて、しっかり者で慎重。

例えるなら、”石橋叩いても渡らない”という彼

彼と2人で行った伝説はいろいろあるので、また後で話せたらいいなぁ。

Tさん覚えておいてください。(笑)

その彼とサイトを作っていきながら、韓国サウナで話したことを思い出します。

それは、「今は1か月に1個くらいの販売数だけど、いつか日に1個は販売できるようにしたい」と話していました。

そういう話をできる人が近くにいたことが心強く。今思えばかなり励まされていました。

今となっては別の道を進んでいますが、いつかその時の話を話せたらいいかな。伝説を振り返る時間。

今は、韓国の物を販売するのはもちろん。業者様、個人販売者向けで韓国商品の仕入れをサポートしております。

FさんとTさん。ありがとうございます。

またお会いしましょう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?