見出し画像

今の時代の韓国商品のトレンドとは…

韓国商品は、時代時代で様々な商品を展開している。

昔は、韓国眼鏡が安く作れますよ~でわざわざ眼鏡を作るために韓国に来る方も多かったですね。

まだ韓国の街中でも多いですが、偽物のバッグを購入する方もいらっしゃいましたね。

かばん屋の前に通ると、「完璧な偽物ありますよ」とか「幻のかばんありますよ」とかその時時での流行り言葉があり私などは、その勧誘を断ることに楽しみを覚えてたときもある。

韓国化粧品は、空前のヒットでした。

韓国アイドルや韓国の女優さんもかなり有名になったときでもあるので、その美貌に合わせて韓国化粧品のメーカーが増え、その後最強の化粧品

BBクリームが出る。

流行に疎い私の親までBBクリームを知っているのだから相当なものだ。

その後も、かたつむりシートパックなど様々なラインナップがありましたね。

私のショッピングサイトでも韓国商品を多く扱っていましたが、数年前から日本でも韓国でも人気になっているアウトドア商品がブームとなってきている。

韓国でも今は、新しく200ブランド以上のアウトドアメーカーが乱立してメーカー毎で様々な商品が開発されている。

今、弊社で人気な商品をいくつか紹介する。

KOVEA社の「CUBE」

画像1

こちらは優れた携帯性と火力が魅力です。

minimalworks社の「インディアンハンガー」

画像2

アウトドアでは有効なハンガー、使用目的は多岐に渡ります。

正直、私はアウトドアが趣味ではないのでがっつり商品の専門的知識はないのですが面白いアウトドアグッズを見つけるのが楽しくなりますよね。

日本、韓国と国をまたぐものですが、よりよい交流と物流が動けばいいなと思っています。

弊社、(株)MKPlanningは韓国、日本をつなぐ事業を心がけています。

商品としての物を渡すものではあるが、心と心をつなぐものだと思っています。

海外からの仕入れや商品情報を出来る環境作りをできればと思います。

これからこのグローバルな時代にインターネットという時間と場所を超越した環境下でビジネスを進めていくグループ作りを目標としています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?