見出し画像

テーマは~釜山の魅力発信~です。

今日から5月ですね。2021年が始まって1/3が過ぎました。

新しい月を迎えると襟を正したくなりますよね。

社団法人ぷさんさらんで新しいチームを形成いたしました。

そのチームで何をしたいかというと、新しいボランティアとわぼいそイベントを企画していくチームです。

そのためにスタートをしたことになります。

新しいボランティアに関しては、釜山にある日本人学校に向けて活動することになります。

学生に向けて、しっかりと教育をしていこうと校長先生以下、先生方がすごく頑張っている印象です。

今、コロナの中で社会見学やいろいろ授業も学生の子達は、活動の制限が当然ありますので、何かウチらが協力できないかを考えているところです。

前日、ZOOMでぷさんさらんチームの会議を行いましたが、学生のために考えてきたボランティア案が数個出てきましたので、その中で実現可能な活動をご報告が出来るのではないかと思います。

また、わぼいそイベントとしてはお知らせし始めているように5月22日に行うようになりました。

これは、釜山企業数社参加の釜山商品紹介&販売会場となりますが、合わせて韓国生活に役立つ情報交換の場としても作って行く予定です。

今回は、韓国内保険相談窓口、美容相談窓口などを作る予定です。

特に保険に関しては、韓国語で質問しにくく韓国で生活するときに、必要不可欠なものかと思いますので、小さいことから気軽に質問できるように準備しました。

美容は、シミ・ほくろ除去、もしくは脱毛やプチ整形など実際価格や病院選びの情報収集は大変なもの。

それを今回は簡単に相談できるように、美容医療コーディネーターの方に来ていただく予定です。(バリバリ日本語上手いですよ)

あとは、今話しを詰めていますが釜山地酒の試飲会などなどなど行う予定です。

画像1

これから少しずつイベントの中身を公開していきますので、Instagram@bmarket_popにて発信し続けます。

そして、このイベントは5月、7月、9月と3回を行う予定です。

是非、釜山地域もしくは釜山近隣の方は一度来られてください。

西面のソラリア西鉄ホテル釜山3階です。

今回、素晴らしい場所を提供していただきました。

興味本位でお気軽にお立ちよりくださいませ。

テーマは~釜山の魅力発信~です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?